シビレる小ネタ

TOHOKU IGNITION DAY4<1/18開催>

第四回のテーマは、「志とビジネス」

TOHOKU IGNITIONは、今の東北の「面白さ」や「多様性」を伝え、東北と関わる人を増やすために、2016年9月~2017年1月まで4回に渡り仙台市が開催するイベントです。

第4回となるDAY4は1月18日に開催。そのテーマは「志とビジネス」です。

いま、東北には“ただ地域の未来のため、地域に必要だから”という想いで始まるビジネスが増えています。
東北に地元をもち、いつか地元のために貢献したい、震災後の東北をつくっていくためにこれまでのキャリアを生かしたい……そんな思いをもつ方の参加を募集します。

東北の面白さや多様性を伝えるTOHOKU IGNITION DAYS4は、1月18日に開催!

「TOHOKU IGNITION DAYS4」の詳細

【日時】 2017年1月18日(水)

【場所】 3×3 Lab Future(東京都千代田区大手町1-1-2 大手門タワー・JXビル1階)

【定員】 60人(先着順)

【スケジュール】 1部19:00~20:30、2部20:30~22:00

第1部のメインイベントはパネルディスカッション。
東北から始まる「新しいビジネス」を体現しつつある3名の起業家をお招きし、真のアントレプレナーシップを知っていただきます。

・ 一般社団法人 はまのね 代表理事 亀山 貴一 氏
・一般社団法人 あすびと福島 代表理事 半谷栄寿 氏
・東北風土マラソン&フェスティバル発起人代表  竹川 隆司 氏

第2部は懇親会です。
東北中の美味しいものを懇親会では用意しています。
また、今回は東北産のウィスキーもご用意!東北の酒を片手に、東北の美味しいものをつまみつつ、実際に東北で活動をしている方の話を直接聞いてみませんか?

なお、第1部のみの参加の場合は参加費無料となりますが、第2部の懇親会参加の方は参加費3,000円となります。

TOHOKU IGNITION DAYS3は60名規模の小規模なイベントです。
よってパネルディスカッション、懇親会ともに、主催者と参加者の距離が非常に近くなります。

東北で新しいビジネスを考えたい方、東京で経験したキャリアを地元に生かしたい方、ぜひ参加してみてください!

logo