コラム

徳島県「にし阿波」エリアの魅力を地酒とともに知る

交通費の補助がもらえたり、施設利用費のサポートが受けられる

日本の原風景が残る”徳島県にし阿波エリア”を体感せよ

四国の真ん中、徳島県の約1/3の面積を占めるにし阿波エリアってご存知ですか?
西日本第2位の高峰「剣山」、日本三大暴れ川の一つ「吉野川」、日本三大秘境の国重要文化財「祖谷のかずら橋」、美しい明治の町並みが広がる「うだつの街並み」など、日本の豊かな原風景が今も多く残る美しい町です。そんな日本の原風景を残しつつも、県内全域には光ファイバーが普及しブロードバンド環境が隅々まで整備されているため、ネットワークの快適さは全国屈指とも言われています。
そして、徳島県にし阿波エリアでは今、「おためしサテライトオフィス」プロジェクトを取り組み中。にし阿波エリアを知ってもらい、実際に体感したい企業・人を募集しています。
7月5日(水)に、にし阿波の魅力を伝えるセミナーを開催。地酒と一緒に、にし阿波を体感いただけます。
興味をもって訪問してくれる方には、にし阿波に来るための交通費や、お試し勤務行うにあたっての施設利用費に対してサポートしてもらえます!
”仕事をしながら気分転換に川遊び””山や街並みを見下ろしながら働く”という体験ができるチャンスです。

udatumachi02

「働いてみんで!にし阿波!」イベント詳細

【日時】2017年7月5日(水) 18:00 OPEN(受付開始:17:40~)
【場所】銀座ユニーク(カンファレンスルーム)
東京都中央区銀座5丁目14−6 橋ビルⅡ 2階
*有楽町駅9分、銀座駅5分、東銀座駅1分

【参加費用】無料

プログラム

18:00 「四国の真ん中って、こんなところ」
にし阿波エリア“美馬市、三好市、つるぎ町、東みよし町”の魅力をプレゼンテーション
19:30 懇親会
軽食をつまみながら懇親会。地酒もご用意します!

sanka

*会場の都合上、参加いただく人数には限りがあります。気になる方は、お早めにお申し込みください。