イベント

「ここじゃなきゃできない」仕事・働き方、終了。もっともシビレる企業が決定

石川、仙台、神戸。優勝したのはどこの企業?

シビレる企業 NO.1をみんなの投票で決定する

3月9日(木)夜、Yahoo!のイベントスペースLODGEで「シビレ春場所“ここじゃなきゃできない”仕事・働き方」を開催、OFF TOKYOして働きたい多くの方にお越しいただきました。

当イベントは、石川、仙台、神戸という“新幹線で一本”“独自の文化や歴史がある”エリアに絞り、そこを選んで立地した企業が集まり、プレゼン合戦するというもの。
開催当日までのTwitterを利用した事前投票「キャッチコピーで仕事選び」と、イベント当日の企業プレゼンを聞いた来場オーディエンスによる投票で、「シビレる優勝企業」を決めました。

lodge_img2
イベントのテーマは、相撲。力士に見立てた各地のシビレる企業たちが優勝を競い合い、各地の自治体である親方がそれを応援。来場者にはもっともシビレた企業に“花”をつけてもらい、会場が花に包まれました。
そして、イベントまでのTwitterでの事前投票+当日参加いただいた皆さんの清き一票を集計した結果、もっともシビレる優勝企業が決定しました。

open

「だから“横綱”なんですね。」

注目の優勝企業発表。どこが優勝した?

まずは自治体によるプレゼン。各エリアに“移住する”魅力をそれぞれが語りました。

ishikawa

まずは石川。センシュアス・シティなのです

sendai

リトルトーキョー仙台!ジョジョ押しも忘れず

kobe

God Door!神戸の地形を東京で例えてみました

そして、それぞれのエリアを拠点にもつ企業たちによる技巧をこらしたプレゼンテーションが続きます。
来場者は真剣に聞き入り、交流時間には各社ブースを訪問して詳細を聞いていました。

イベントの様子はFlickrでご覧いただけます!
シビレ春場所

企業と交流し、もっとも「シビレた」企業に花をつけてもらい、その花の数で「優勝」が決まります。

flower

花を付けられる方が、ドキドキ…!

そして、ついに「シビレる優勝企業」が決定!その企業とは?

“The Networked Society”
エリクソン・ジャパン(仙台)

でした!

ericson

優勝会見の様子

エリクソン・ジャパンは、スウェーデンの通信機器大手エリクソンの日本法人で、3月1日に仙台拠点「エリクソン仙台」を開設すると発表したばかり。
JR仙台駅東口近くに事業所を構え、6月1日に開業。今後2年で220人を採用するとか。
5G立ち上げに携わりたいネットワークエンジニア、工事設計施工管理者を募集しています。

シビレる求人はこちらから>>エリクソン・ジャパン

yusho_ericson

仙台親方とともに優勝を祝う

多くの出会いが生まれた今回のイベント。
シビレもこの出会いに、“花”を咲かせ、“実”をつけていけるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。
最後に、今回各地から参加していただいたシビレる企業の皆さんをご紹介。

今回参加いただいたシビレる企業

<石川県>
石川で会員2500万人のサイト開発を/DMM.comラボ
シビレる求人 スライド

常識に捨てられたユーモアから宝を生み出す/リニア・サーキット
シビレる求人 スライド

現代人の当たり前をつくる会社/金沢エンジニアリングシステムズ
シビレる求人 スライド

<仙台市>
東北からITを盛り上げるスペシャル集団/イーストライズ
シビレる求人 スライドはこちら

未来のクルマをつくる会社/両毛システムズ
シビレる求人

The Networked Society/エリクソン・ジャパン
シビレる求人 スライドはこちら

<神戸市>
攻める開拓者がつくるウェブソリューション/ペタビット
シビレる求人 スライドはこちら

神戸の居留地からなにかあれば30分で駆けつけます/アイクラフト
シビレる求人 スライドはこちら

IBM×神戸製鋼、安定した基盤の中で攻める保守運用/コベルコソフトサービス
シビレる求人 スライドはこちら

神戸からクリエイティブを発信する/CIAOLA
シビレる求人 スライドはこちら

今回、参加いただけなかった方も、地方でシビレる仕事がしてみたいと思ったら、シビレまで。
桜の季節、花咲く移住を実現しましょう!

last

シビレるメンバーがあなたの移住、サポートします!

 

みなさん、本当にありがとうございました!