シビレる集

<イベントレポート>東京脱出Meetup終了しました!

シビレバー#3、今夜も良い出会いありました。

4月25日(火)夜、シビレバー#3を開催しました。<限定3名>という枠に抽選し、来場いただいた皆さまと「いつ、どうやって東京脱出すべき?」について語ってきました!

20:00渋谷にて。乾杯でイベントスタート

イベントは、火曜日の夜8時、渋谷のとあるBARで開催。来場者はあらかじめ抽選のうえ決定しました。
今回お越しいただいたのは、20代で現役バリバリ、「今いちばん仕事を頑張っている」という地方出身の皆さま。
就職をキッカケに東京に来た方が多く、出身エリアはバラバラながら「もしも地元に戻るなら、なるべく早いタイミングのほうが良いよね」という話が自己紹介でありました。

「どこに住みたい?」気になるエリアを語り合う

何歳までに、どこに住みたいか。
地元に戻りたいという意見もある一方で、海外で挑戦したり住んだことのないエリアに目を向けたいという方もいました。
東京で経験を積んで、転職しやすい年齢までに<OFF TOKYO>したい。

「東京脱出」というタイトルながら、参加された皆さんの共通意見は、「逃げるのではなく、東京でキャリアを重ねた後に、地元で価値を発揮したい」というものでした。

18119983_1256727194405807_440233984_o

ワインを楽しみながら語りました

シビレバーは、基本的には毎月第三火曜日の夜、渋谷界隈のBARにて開催中。
次回、イベントはSpin-off企画「試算とキャリアのつくり方」を開催。

東京に居ると、お金もキャリアも貯まらない?
お金のプロとともに、この先の10年間で試算とキャリアをどう作っていくか、考えましょう。

現在、申込みを受付中のため、興味ある方はぜひ、お越しくださいませ!

sibirebar_female_06