シビレる集

【満員御礼】シビレバー#6は、6/27開催。夏の東京から脱出セヨ

エンジニアにとってのネクストトーキョーはどこなのか

※定員になりましたので申し込みを締め切らせていただきます。

満員電車に頼らず、「キャリアダウンしない」働き方とは

梅雨日になり、ジメジメの毎日ですが、いかがお過ごしですか?
満員電車での通勤がツラいこの時期、ストレスから抜け出す方法を真剣に議論しましょう!
シビレバー#6は、現在東京で働くエンジニアが、”OFF TOKYO”(東京にこだわらない働き方)を実現するために、具体的になにをすればよいかを考える企画です(お酒を飲みながら)。
日ごろ都心に向かう通勤電車から逆方向の電車で通勤する「逆通勤」スタイル、思いきって地方に拠点をつくったIT企業で働く「地方移住」、ほかにも独立して好きな場所に拠点をつくるなど、“OFF TOKYO”する方法はさまざま。
今回のシビレバーでは、住みたいエリアが決まっている場合は、そのエリアを拠点にするための「おトクな制度」も紹介します。

参加者は20代~30代前半が中心。一緒に飲んでつながれる!

これまで5回開催してきたシビレバー。いずれも参加者は、20代~30代前半の方が中心でした。
複数人での飲み会がニガテだったり、アルコールNGな方の参加も、多数ありましたが、「東京以外で働く」ことについて語れる機会って、なかなかないと思います。
シビレバーに参加いただいた皆さんは、主催者はもちろん、メンバー同士もゆるやかにつながり、その後一緒に勉強会に参加したり、飲みに行ったりと、交流も続いているみたいです。数年後の移住を検討している方も、今すぐ動きたい方も、お気軽にエントリーください。

申込みはこちらから

sibirebar0530

【イベント詳細】

# 日時:2017年6月27日(火)20:00~22:00
# 場所:渋谷界隈のBAR
(エントリーいただいた方には、個別にご連絡いたします)

# タイムテーブル(20:00~22:00)
20:00 乾杯
参加いただいたエンジニアの皆さんで、まずは乾杯
20:05~20:10 sibireとシビレバーの紹介
今回のイベント主旨を説明します
20:10~20:20 自己紹介
参加者の皆さんに自己紹介してもらいます
20:20~21:30 トークテーマ1:OFF TOKYOの「新しい働き方」って?
東京を視野から外したときの、新しい働き方の事例をディスカッションします
21:30~21:50 トークテーマ2:いま、お得なエリアはどこだ?
東京以外の「お得なエリア」をご紹介。参考までに
21:50~22:00 歓談&交流
せっかくなので仲良くなって帰ってください

# メニュー
ワインと軽食を用意します。

bar2

# 参加費
無料
# 参加方法
受付は終了しました。多数のご応募ありがとうございました!
Google Formから事前エントリーください。抽選の上、ご参加いただく方には別途ご連絡いたします。

# 当日の受付について
時間:19:50 からOPENします。

限定3名のイベントにつき、応募者多数の場合は抽選でご来場いただく方を決定しご連絡いたします。