イベント

仙台からアジアシェアNO.1をめざす企業のトップが戦略を語る

【7/18緊急開催!】シビレバー#7は東北・仙台からゲスト企業をお招きします

グローバルブランドを相手に、世界で戦える人を増やす

毎月恒例のシビレバー、今回は特別編・仙台に本社を置くIT企業「ワイヤードビーンズ」をゲストにお招きして開催します!
ワイヤードビーンズは、企業のECサイトの企画・開発をメインとした「ITソリューション事業」と、職人と共同で製品を開発する「日本のものづくり事業」の二軸で展開する企業。
同社のものづくり事業で展開する「生涯を添い遂げるグラス」は、東京都内のデパートにも置かれグッドデザイン賞をはじめ多くのデザインアワードで賞を獲得。一度は目にした方もいるかもしれません。
そしてSalesforce Commerce Cloudを使ったECサイト構築ソリューションに力を入れており、日本でのシェアは堂々のNO.1、アジアでもシェアを伸ばし、上位の位置にあります。(ワイヤードビーンズのシビレる求人はこちら)
今回のシビレバーでは、そんな世界を見つめながら仙台から挑戦を続けるワイヤードビーンズの代表を始め、社員の方々もお招きし、「地域から世界を動かす働き方」「仙台を軸にシェアを取っていく方法」を語ってもらいます。
猛暑日が続きますが、シビレバーでワインを飲みながら真夏の東京よりもアツい話を語りませんか?

wiredbeans_miwa3株式会社ワイヤードビーンズ 代表取締役 三輪 寛 氏
大学卒業後、大手商社のIT部門に配属、海外で開発を重ねてきた。上海、香港、タイでの勤務実績をもつ。その後、仙台にUターンし起業。ワイヤードビーンズでは、日本の文化、伝統、職人のすばらしさを伝えていくために「現代に合った新しい職人の仕組み」を実現していく。

三輪氏よりメッセージ:ワイヤードビーンズでできる経験と期待すること

「当社は現在、上場準備の真っただ中にあります。仙台から世界を見据え、戦うためには、優秀なメンバーが必要です。今回のイベントは、エンジニアという職業に限らず、仙台の地で私たちと一緒に事業を成長させていきたいという”想い”を語れる方にお会いしたいです。
上場までの過程にある今は、きっと会社がいちばんおもしろい時期です。アメリカやアジアと定期的にミーティングがあり、英語力が使え(入社して学んでもらうのもOKです)、そして技術者には必ず成長できる環境をご用意します。
東京の大手企業からジョインする方、海外からの入社も増えています。世界を相手に挑戦したい、語学を生かして働きたい、最先端の開発を極めたいという方、ぜひ一緒に飲みながら語りましょう!」(代表取締役 三輪 寛 氏)

【イベント詳細】

# 日時:2017年7月18日(火)18:30 OPEN~22:00 CLOSE
※途中参加、途中退出OK。ご来店いただける時間をエントリーフォームで回答ください
# 場所:渋谷界隈のBAR
(エントリーいただいた方に、個別にご連絡いたします)
# 内容
・乾杯&自己紹介
・ワイヤードビーンズの”これまでとこれから”
・地域から世界を変えるのに必要とされる人材とは
・代表の三輪さん、ワイヤードビーンズで活躍するエンジニアの方などと交流いただきます
# メニュー
ワインと軽食を用意します。

bar2

# 参加費
無料
# 参加人数
限定5名
(ご参加いただく方は抽選で決定し、メールで連絡いたします)
# 参加方法
Google Formから事前エントリーください。抽選の上、ご参加いただく方には別途ご連絡いたします。
https://goo.gl/forms/v5C7oImpmcpNEkpV2

# 当日の受付について
時間:18:30 からOPENしています。事前にメールで場所などのご案内をいたします。