求人情報

「地方で働くエンジニア=カッコイイ」を実践していく

エンザントレイズ株式会社

会社の雰囲気

延岡ブランチ(宮崎県延岡市)近く

“地方をITで変えたろ”との想いがあるエンジニアを募集

エンザントレイズは2006年創業のIT企業。
現在は、PowerSystems IBM i (AS/400)の開発事業、オープンシステム(WEBシステム、B2Cサイト)開発事業、VoIPコミュニケーション事業の3つが事業の柱となっています
同社の特徴はその開発体制。
地方にニアショアブランチを構築し、地元での開発体制を目指しています。
現在は高知県、福岡県、宮崎県、大分県に拠点を有していますが、今後も順次拡大予定。

「自分の生まれ育った地元にITエンジニアとして貢献したい。」
「できるだけ地元の親の近くで仕事がしたい。」

などアツい「想い」をもつエンジニアの方はチャンスあり!
現時点で拠点がない地域でも、同じ「想い」をお持ちであれば同社が“案件化”して、そのエリアでの就業の実現を目指します。

九州・四国の自然豊かな環境でクリエイティブな開発を

エンザントレイズでは、全国のニアショアブランチで働きたいと言うITエンジニアを募集しています。
現在募集しているのは、「プログラマー」「ネットワークエンジニア」「プロジェクトマネージャー」。
就業エリアは、高知県四万十市、宮崎県延岡市、宮崎県日向市、大分県佐伯市、福岡県筑紫野市です。
いずれも県庁所在地から離れていますが、働く環境としては自然が豊かでストレスフリー。

この場所でエンジニアとして働く事で、地元の子どもたちに“エンジニアってカッコイイ”
”都会にこだわらず地元でカッコいいエンジニアを目指したい”と思ってもらい、地方に貢献していきたいのです。

求められる最大の要件は、既存のスキルよりも地方拠点で働きたいという想い。
場合によって、初めは東京で働いてもらうケースもありますが、最終的には地方拠点を
盛り上げていける方の応募をお待ちしています。

サービスに申し込む

この求人にシビレた!

求人情報

会社名 エンザントレイズ株式会社
勤務地 東京本社(東京都台東区台東)
【以下ブランチ拠点】
①四万十ブランチ(高知県四万十市)※注1
②延岡ブランチ(宮崎県延岡市)  ※注1
③日向ブランチ(宮崎県日向市)  ※注1
④佐伯ブランチ(大分県佐伯市)  ※注1
⑤福岡ブランチ(福岡県筑紫野市) ※注1

※注1:入社後はいったん東京本社で勤務して頂きます。
経験や能力を判断しブランチに戻って頂きます。
未経験者の方は2~3年程度は東京本社で勤務して頂きます。
地方から東京への「片道切符」ではなく、経験や能力を身に着けて、
地元のブランチに戻る「往復切符」をモットーにしています。
上記ブランチ地域以外の方でも将来的に拠点構築可能です。
事業内容 ソフトウェア開発・運用
ネットワーク運用・保守
インフラ運用・保守
求人概要 募集職種 1.プログラマー
2.ネットワークエンジニア
3.プロジェクトマネージャー
業務内容 ・システム開発・運用
・WEBシステム開発・運用・保守
・ネットワーク、VoIP構築・運用・保守
求める能力 IT業界に興味がある方。
地方都市を盛り上げたいとお考えの方。
コミュニケーション力を発揮出来る方。
新しい働き方を提案・実行出来る方。
※向上心がある方であればIT業界未経験者でもOKです。
企業情報 本社所在地 東京都台東区台東1-6-4 タカラビル4F
関連業界 IT関連
社員数 55人
設立年月 2006年4月
創業者 鍋嶋 正孝
募集の特徴 「想い」を大事にしている会社です。
あなたの「想い」を形にしたいとお考えの方、地方都市・地元に熱い「想い」をお持ちの方。
一度あなたの「想い」を聞かせて下さい。