求人情報

徳島の山の中にある古民家で、テレビ放送の裏側を支える

株式会社プラットイーズ

会社の雰囲気

テレビ番組や映像に関するシステム開発を行う

プラットイーズは、テレビ番組や映像コンテンツの情報に関する業務運用や、放送システムの開発、放送業務運用等を幅広く行う東京・恵比寿を本社にもつ企業。
築90年の古民家を改装した「えんがわオフィス」は同社のサテライトオフィスで、ここには株式会社えんがわの社員とあわせて約20名が働いています。
えんがわオフィスが立地するのは、ユニークな企業やヒトが集積してきていると話題の神山町で、新しい働き方を実現しようと移住してきた人たちとの横のつながりも密接です。

東京から遠く離れた徳島(海も越えます)に立地しながらも、東京本社とまったく変わらないミッションが与えられているのが、プラットイーズの大きな特徴。
基本的に“住んでいる場所が違うだけ”なので、仕事内容も、役割も、給与だって東京と変わりません。
テレビ会議システムを使った定例や、スカイプ越しにお互いのオフィスを映すことで、実際の距離よりもかなり近くで働いている感覚を得られているとか。

首都圏で制作されているテレビ放送の裏側を支える縁の下の力持ち的な存在です。

開発エンジニアを募集。お客様と「会話できる」ことが重要

えんがわオフィスでは、映像のアーカイブを残していくことをミッションとする「映像エンジニア」と、放送に関するシステム開発を行う「システムエンジニア」が活躍しています。
今回、募集するのはシステムエンジニア。

東京・恵比寿本社にあるシステム開発部門と連携しながらチームをつくり、テレビ放送で利用する運行管理システムの開発や運用を幅広く行ってもらいます。
同社で活躍しているのは、ブレストで自分のアイデアや意見を伝えられる人。
会社の特性上、Web上で名前や顔を出して情報発信することにも抵抗がない方を希望します。

具体的なスキル要件としては、実務で開発業務を行っていて、プログラム言語を習得していること。
C++、PHP、Rubyができると、即戦力になれそうです。さらにデータベースの経験があると尚良し、です。

お客様と会話でき、案件ごとに責任をもって取り組める仲間を探しています。

※写真右は、同社が展開する営放システム「線引屋

サービスに申し込む

この求人にシビレた!

求人情報

会社名 株式会社プラットイーズ
勤務地 徳島県名西郡神山町
事業内容 ・デジタルコンテンツサービス企画、開発、運用
・メタデータ、番組情報に関する業務運用
・放送システム開発、放送業務運用
・放送事業に関するコンサルテーション
(業務フロー、先端技術、システム)
求人概要 募集職種 システムエンジニア
業務内容 放送業務で利用する番組進行システムの開発・運用業務
求める能力 プログラミング言語を習得していること (C++,PHP,Rubyだと尚良し)
企業情報 本社所在地 東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル6F
関連業界 映像
社員数 90人(うち、えんがわオフィスは10名)
設立年月 2001年4月
創業者 隅田 徹
募集の特徴 神山町
現地法人である「株式会社えんがわ」での採用になる場合があります。