シビレる求人

“水産×IT”で水産業の活性化を目指す。地域貢献型IT企業

アンデックス株式会社

会社の雰囲気

仙台を舞台に地域発展を志すエンジニア集団

当社は仙台市に拠点をもち、地域課題をITで解決することをミッションに置く企業です。
大手企業や官公庁を対象に、ソフトウェア開発、スマホアプリ開発、Web制作などを行う一方で、自社サービスも多数展開。
地域観光を支援する”マプコミ”は、「人と物の移動に役立つITS防災アプリアワード」で最優秀賞を受賞。食の安全・安心をITでスマートにサポートする”スマトラ”などが代表です。

また近年は【水産×IT】をテーマに、震災復興のためのビックデータ・オープンデータの利活用事業プロジェクトも開始。
震災後、不安定になった海の状況をデータ化し活用することで、水産業の現場における課題解決と、ITによる水産業の活性化を目指しています。

仙台から、地域一のサービス開発を目指すアンデックスには、実力のあるエンジニアが在籍しているのも魅力のひとつ。
ブランディングやサービス展開、コンサルティング、システム運用のフォローまで全体を視野にいれて働ける環境があります。

未経験も歓迎!一次産業のIT利活用・アプリ開発に意欲のある方

アンデックスは、一次産業へのIT利活用に真剣に取り組んでいます。
IT技術を通して、地域へ貢献することを目指し活動しています。

そして、私たちが大事にしているのは「真剣に取り組みたいか」という意欲。
私たちが求めているITエンジニアは、スキルがあるからOKというわけではありません。
一次産業の現場でヒアリングし、課題を把握し、見える化していく力が必要です。
開発後も、運用フォローなど、現場と伴走していけるかどうか、解決できる力が必要です。
意欲があれば、たとえ業界経験がなくても現場で教えます!

宮城県だからできること、一次産業の課題が見えるからできること、アンデックスは地域と共に課題解決に取り組みます。
仙台という環境の中で、世界に誇れるサービスを展開していきましょう!

サービスに申し込む

この求人にシビレた!

求人情報

会社名 アンデックス株式会社
勤務地 宮城県仙台市青葉区大町1丁目3-2 仙台MDビル5階
事業内容 Webシステムの設計、製造、企画、調査及びコンサルティング
インターネットによる情報提供の企画
インターネットによる設計、製造及びコンサルティング
iPhoneアプリ開発
Androidアプリ開発
求人概要 募集職種 プログラマ
業務内容 自社ネイティブアプリの開発
求める能力 ・iPhone、Androidのアプリ開発
・システム開発
・iPhone、AndroidのアプリUI作成
・HP制作
・ロゴ作成
・広告媒体デザイン
企業情報 本社所在地 同上
関連業界 情報通信
社員数 43人
設立年月 2009年1月
創業者 三嶋 順
募集の特徴 水産×IT,宮城県,仙台市