シビレる求人

IoT、省燃費、ハイブリッド車。自動車業界向けの戦略拠点

株式会社システナ 名古屋営業所

会社の雰囲気

「地元密着型」で車載搭載システムを開発

シス​テナは東証一部上場のシステム開発会社。
全国主要都市に開発センター等を設置し、その土地土地にあった開発を手掛けますが、なかでも名古屋営業所は自動車業界​をはじめとする中部地区の産業に向けた​戦略拠点として位置づけられています。
2013年10月に自動車業界への本格参入を目的に名古屋営業所を開設、着実に自動車業界での地歩を築いており、今春は新卒7名も入社し、現在では60名を超える体制となりました。

​自動車開発においては数多あるソフトウェア分野の中でも​IoT、省燃費、安全走行と​いった成長分野に特化した事業戦略を採っており​、新しい分野への挑戦とともに、非常にやりがいのある開発案件が存在しています。
​独自のサービスで引合いも多く、​更なる成長に向けて​、積極的な採用を行っています。
名古屋というエリアが「地元密着」志向の強い地域であり、Uターン・Iターンはじめ、名古屋が好きで名古屋で働きたいという方を、積極的に募集します。
本社は東京​の安定企業という一面が​ありながらも、​ベンチャー気質で成長中という名古屋営業所はオンリーワンの存在です。

組込みエンジニアを募集

システナ名古屋営業所では、組込エンジニアを募集します。
会社としてはWeb・オープン系・組込制御・スマートフォンアプリなど多彩な開発を行っていますが、名古屋営業では自動車業界向けの組込開発にほぼ特化している状態です。
現時点では​自動車業界向けの組込開発にほぼ特化している状態です​が、採用について​自動車業界での業務経験は特に問いません。​
IoTやハイブリッド車、電気自動車、自動運転など、非常に幅広く高度な開発に携わることができます。

自動車業界の特性から、基本的には客先での常駐となりますが、単独で常駐させられることはありません。
さらに月に数回、社内・社外でのイベントや全体会議を行い、会社としてエンジニアが孤立しないようにコミュニケーションを取り、バックアップする体制も有しています。

地元志向の強い地域性もあり、「名古屋が好きで、ずっと住みたい」人を特に歓迎します。
世界に誇る自動車技術に触れることのできるエンジニアとして活躍してみませんか?

サービスに申し込む

この求人にシビレた!

求人情報

会社名 株式会社システナ 名古屋営業所
勤務地 愛知県名古屋市中区栄一丁目2番7号 名古屋東宝ビル 4階
事業内容 システム開発
求人概要 募集職種 組込エンジニア
業務内容 主に自動車業界向けの開発(IoT、省燃費、走行安全)
求める能力 車載機器開発の経験者
企業情報 本社所在地 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング14F
関連業界 情報・通信業
社員数 2,859名
設立年月 1981年2月
創業者 三浦賢治(代表取締役社長)
募集の特徴 自動車業界向けの組込み開発