求人情報

Nagoya branchで「楽天市場」開発チームの一人に

楽天株式会社 名古屋支社

会社の雰囲気

2015年、Nagoya branch設立。世界照準の仕事をしよう

1997年に創業した楽天は、楽天市場から始まり、電子書籍・トラベル・銀行・証券・クレジットカード・電子マネー・ポータル&メディア・プロスポーツ・・など多岐にわたるのネット事業を手掛け、世界一のインターネット・サービス企業になることを目指しています。
札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡にも拠点を有し、各拠点にエンジニアが在籍。さらに地方で働くエンジニアの約3割が外国籍であり、東京に居らずとも、さらに海外遠征しなくても、いつでも世界最先端の技術とコミュニケーション、文化に触れることができます。
2年前、2015年の4月に設立したばかりの名古屋支社では、楽天の事業のなかでも中核事業である「楽天市場」を開発します。開発スピードを加速させながら、楽天市場のサービスをより良いものにし、新しいサービスを創造します。
会社として、同じ釜の飯を食べてほしい、という思いがあり、楽天カフェテリアでは無料で食事を提供中。カフェテリアでさまざまなタイプのエンジニアや他部署の人と語らうことで、エンジニアとしての新しい開発アイデアなどを得ることもできます。

単なる地方拠点ではない。開発とアーキテクチャの設計をリードするエンジニアを募集

Nagoya branchでは、テクニカルスキルはもちろん、強力なリーダーシップと高度なコミュニケーションスキルをもつエンジニアを求めます。
「楽天市場」を開発していくソフトウェアエンジニアを募集しており、新たな開発チームの立ち上げや、新人を育てたり、グループの代表として関連組織と協力しながら会社をけん引する人材を探します。
楽天グループの保有する様々なデータを元に、データプラットフォームを構築したり、新サービスのモバイル向けアプリケーションを開発したりと、エンジニアの活躍できるフィールドは無限に広がっています。
楽天市場という、巨大なリアルマーケットに直接関わり合いを持つ業務のため、成果が目に見える形で現れることも多いです。エンジニアとしてのやりがいや達成感も、非常に大きいものがあります。

開発経験とともに、少数でもメンバーのチームリーダーとしての経験があれば、応募可能。
日常会話程度の英語力は必須です。
東京という場所にこだわらない、世界標準の働き方をしたい、そして世界照準のサービスをつくりあげていきたいエンジニアを強く募集します。

サービスに申し込む

この求人にシビレた!

求人情報

会社名 楽天株式会社
勤務地 名古屋(愛知県名古屋市中区栄1-12-17 )
事業内容 ・楽天市場他のインターネットサービス提供
求人概要 募集職種 ソフトウェアエンジニア
業務内容 ・楽天市場の開発業務(開発、アーキテクチャの設計、リーダー等)
求める能力 【必要条件】
・LinuxまたはUnixの操作で3年以上の経験
・Java Webアプリケーション開発における3年以上の経験
・フレームワーク実装における3年以上の経験
・少数のメンバーのチームリーダーとしての1年以上の経験。

【優先条件】
・3人以上のグループのプロジェクトリーダーとしての経験
・HTML / CSS / Javascriptの基礎知識

英語要件:会話レベル
日本語要件:会話レベル
企業情報 本社所在地 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
関連業界 情報通信
社員数 12,981名
設立年月 1997年2月
創業者 三木谷 浩史
募集の特徴 ネットマーケティング