求人情報

東証一部上場企業が北九州に拠点新設。立ち上げメンバー募集!

BEENOS株式会社

会社の雰囲気

インターネットで日本と世界の流通の垣根をなくす

日本と世界を繋ぐプラットフォームの創造【Neo-General trading companyー次世代総合商社ー】を目指すBEENOS。
1999年、インターネット黎明期から事業をスタート、EC領域のマーケットシェアを伸ばしてきました。
海外で流行していたギャザリング(共同購入)サービスを国内初で開始するなど、常にインターネットを利用した売買に関する最先端のサービスを生み出してきた同社。国内外で商品を売買する際に障壁になりうる、言語、物価や為替、物流の問題などを解消すべく、ボーダレスに日本と世界を繋ぐ「プラットフォーム」を創造する「次世代総合商社」を目指します。
世界中の商品を日本国内の消費者が簡単に購入できるショッピングサービス「セカイモン」の開発や、日本製の商品を海外各国に発送し、代理購入・転送宅配する「tenso株式会社」などを展開、BEENOSではこれらの「越境EC」を主軸とした各種Eコマース事業を中心に事業展開をするグループ会社の運営、管理をしています。
クロスボーダー事業(国内外での流通)、バリューサイクル(中古の買い取り)、リテールライセンス(ギャザリング)という3つの事業を柱にし、グローバルな領域でインターネットというツールを最大限に活用し、世界の流通に貢献します。
本社が東京にある同社ですが、2017年4月に北九州拠点を新設。これまで本社で集中的に行ってきた企画管理業務の一部を、新設する北九州拠点に移管します。

管理部門のスペシャリストを求む

2016年に東証一部上場を遂げ、さらに高いレベルでの管理機能が求められるBEENOS。
新設する北九州拠点では、新たに新設される拠点でゼロベースからの企画管理部門の立ち上げメンバーとして、組織づくりに携わる方を募集します。
現在、積極的に募集しているのは以下の職種です。

1.経理
早く、正確に財務諸表を作成。会社の意思決定に資する資料の提供を行います
2.コーポレートデザイン
コーポレートサイトのデザイン、改修。対外的な資料全般のデザイン

北九州という土地で東証一部上場企業の管理業務に携わることを「チャンス」と考えていただける経験者を幅広く募集します。
企業の特性上、労務改善には積極的で、フレックスタイムの導入やバースデイ休暇やリフレッシュ休暇、有給消化をめざすなど、働きやすい環境を提供するためのPDCAをまわします。

同社にはリスクを取ってでもチャレンジすることを賞賛する文化があり、今回の本社機能の一部移管は大きな”挑戦”です。
BCPの観点で新設を決めた北九州拠点ですが、成功させるためには新たなヒトの力が必要です。
管理機能は保守的なイメージもありますが、”守り”の部署でありつつも、既存の管理にとらわれず「改善」し続け、手を挙げて自分で責任をもってやっていくタイプの人に来てほしいと考えます。

サービスに申し込む

この求人にシビレた!

求人情報

会社名 BEENOS株式会社
勤務地 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14−3
事業内容 国内外における各種Eコマース事業
求人概要 募集職種 1.経理
2.コーポレートデザイン
業務内容 1.経理
「早さ」と「正確さ」の両方を追求しながら財務諸表の作成を行います。自らが作成する数値情報の価値を認識し、会社の意思決定に資する資料の提供
2.コーポレートデザイン
デザインの力によってBEENOSのブランド価値を高めます
求める能力 1.経理
【必須】簿記2級程度の経理スキル
【歓迎】経理以外の業務経験、Microsoft Office Accessの使用経験

2.コーポレートデザイン
【必須】
・Photoshop、Illustratorのデザインツールの実務経験
・ツールを使わなくてもHTML・CSSが書ける
・JavaScriptの知識、経験
【歓迎】
・HTML5、CSS3の知識、経験
・スマートフォンサイト制作・運用の知識、経験
・UI設計実務
・ディレクション経験者
企業情報 本社所在地 東京都品川区北品川4-7-35御殿山トラストタワー7F
関連業界 インターネット
社員数 797名(グループ合計・2016年9月末現在)
設立年月 1999年11月25日
創業者 代表取締役:直井聖太
募集の特徴 北九州、管理部門、東証一部上場企業、経理、デザイナー