求人情報

HBえんぴつみたいなツールをつくる。愛媛県松山市、お客さまは世界に

株式会社 HBソフトスタジオ

会社の雰囲気

メンバーは全員エンジニア。幅広い案件を技術力でこなす

HBソフトスタジオは、愛媛県松山市にあるWeb開発企業。社名の「HB」は「えんぴつ」をイメージしており、「えんぴつ」のように誰にでも使える、かつその使い心地は”柔らかすぎず堅すぎない「HB」のよう”に一番使いやすい。そんな“道具”を ITの形で提供します。
受託開発をメインで行い、お客さまは全国に。国外から仕事が入ることもあります。
システム開発、アプリ開発やWebサイト制作からクラウド導入支援なども行っており、業務の幅は広く、ある意味分野に”特化せず”柔軟な姿勢で開発することを強みにしています。
同社で働くエンジニアの半分が子育てママであり、ライフステージが変わっても働きやすい環境の提供に尽力します。
コミュニケーションの場は、夜飲みに行くよりもランチ会。長く働ける職場をつくっていくため、働くメンバーや要望、世の中の状況などに合わせて制度を変えていっています。
今は、裁量労働制に移行しつつあり、時間は関係なく働ける環境づくりを目指します。
また、常駐開発をしないことをモットーにし、せっかく同社に所属して働くからこその「いい働き方」ができるように環境整備をしています。

Webのバックエンドエンジニアを募集。ものづくりが好きなら歓迎!

HBソフトスタジオでは、現在複数人のエンジニアを募集。Webのバックエンドエンジニアを特に募集しています。
少数精鋭の風通しのよい職場環境で、社員全員がエンジニアとしてモノづくりに関わっており、直接お客さまと接しながら、チームワークを大切に、新しい技術に積極的に取り組んでいます。大きな案件は複数人で開発しますが、基本的には主体的にガリガリ書けるエンジニアが活躍できる環境です。
メンバーは20代~40代までそろっていて、特に年齢の制限はありません。
案件や分野を限定せずに受託しているからこそ、新しい技術に興味がある、いろいろチャレンジしてみたいという学習意欲や挑戦意欲が高い方が活躍できます。
特にクラウド、AI、IoT、アジャイルといった最新の技術・方法論に率先してチャレンジしており、同業他社様への技術支援もおこなっています。
さらには、新しい技術の習得、エンジニアの人脈の拡大につながる、ITに関する勉強会やコミュニティの運営、参加を積極的に支援しています。たとえば開催が東京であっても、参加費用や交通費、懇親会の参加費を負担。個人の成長を伸ばす環境が整っています。
モノづくりが好きで、貪欲に学び、失敗を恐れず様々なことにチャレンジできる人材を求めています。

サービスに申し込む

この求人にシビレた!

求人情報

会社名 株式会社エイチビーソフトスタジオ
勤務地 愛媛県松山市保免上2丁目10-24
事業内容 システム・アプリ・Web制作、クラウド導入支援
求人概要 募集職種 プログラマ、システムエンジニア
業務内容 業務システム、ソフトウェアの設計、開発、運用管理
クラウドを利用したシステムの構築及びコンサルティング
え Webサイト、Webシステムの構築・運用
スマートフォンアプリの開発および販売
求める能力 Web開発経験(特にRuby、PHPの経験者は歓迎)
企業情報 本社所在地 愛媛県松山市保免上2丁目10-24
関連業界 情報・通信関連
社員数 3名
設立年月 1999年10月
創業者 影浦 義丈
募集の特徴 クラウド、AI、IoT、アジャイル