求人情報

建築業界にイノベーションを。宮崎県日南市で拠点のスタートアップメンバー募集

株式会社ダンドリワークス

会社の雰囲気

「建築×IT」業界の古い常識を覆すサービスを開発

家を一軒建てるためには、少なくとも30業種(大工、内装業者、水道業…など)の力が必要です。建築業界では、その業者に応じて電話やメール、FAXなど、ツールを分けて連絡をしてきており、ひとつの現場のアサインに過大なコミュニケーションコストがかかっていました。
ダンドリワークスでは、建築の管理側と業者、そして職人間のコミュニケーションをシンプル&スムーズにするべく、クラウドで現場の状況共有ができるサービス「ダンドリワーク」を開発、全国の建築現場へと展開しています。
「ダンドリワーク」は、もともと住宅リフォーム会社で就業、社長まで務めた加賀爪氏が、「自社を改善したい」という想いでつくったサービス。10年以上の現場経験があるからこそわかる、協力業者や職人さんとのコミュニケーションに必要な要素を取り入れていて、一介のコンサルティング会社や、システム開発会社ではつくれないサービスとなっています。
ITからほど遠かった職人さんたちに、サービスを利用することのメリットを直接伝え利用してもらう。これまでさまざまな会社が何度も実現しようとしてきた建築現場の「見える化」に成功、業界にイノベーションを起こす企業です。
そんな同社は、滋賀に本社を構え、全国にサービス展開。サービスを運用・改善していくための拠点として、宮崎県日南市という活発化している街で、これから新たにオフィスを設立します。

自社サービスを運用・改善。日南でコアメンバーを募集

ダンドリワークスでは、開発の内製化を進めており、今回の新拠点では既存のサービスを支えるエンジニアを募集します。
現在、日南市での立地を決め、オフィスにする物件が決まった段階で、これからジョインするメンバーには、オフィスづくりから携わっていただけます。
新オフィスは、日南の油津商店街の中にある「吉川ふとん店」。店舗を改装し、秋口ぐらいに新拠点オープンが目標。ここを居心地の良い開発ラボに仕上げるところから、仕事は始まります。
(ダンドリワークスが拠点を新設する油津商店街は、シビレるニッチで詳しく取り上げています)
ここでの具体的な業務は、サービスのメンテナンス・保守です。PHPの経験があり、Githubを利用して問題なく作業できる方を歓迎します。
2~3年以上の開発経験が理想ですが、経験が浅い方でも、外部の研修を受けていただき、育てます。
サーバーサイド、フロントエンジニアのほかに、iOSアプリとAndroidアプリも開発しており、アプリ開発の経験者も歓迎します。
サーフィンのメッカでもある日南というエリアで、オフィスづくりから携われる。
業界にイノベーションを起こすサービスをつくる同社で、東京ではできない経験をしてみませんか?

サービスに申し込む

この求人にシビレた!

求人情報

会社名 株式会社ダンドリワークス
勤務地 宮崎県日南市岩崎3ー7ー28 油津商店街内「吉川ふとん店」跡地
事業内容 自社サービスの保守・運用
求人概要 募集職種 1.サーバーサイドエンジニア
2.フロントエンジニア
3.iOS/Androidアプリ開発者
業務内容 自社サービスの開発、保守・運用業務
求める能力 1.PHPでの開発経験(実務経験2~3年あれば尚可)
Githubを利用したバージョン管理

2.JavaScriptでの開発経験(非同期出力の開発経験者はなお可)

3.iOSアプリ、Androidアプリ、いずれかの開発経験
企業情報 本社所在地 滋賀県草津市南草津2−1−7 ラクーンビル1F
関連業界 建築業界
社員数 16名
設立年月 2013年5月23日
創業者 加賀爪宏介
募集の特徴 建築業界,イノベーション,PHP,日南市