イベント

<増席しました!>【参加者募集】シビレバー#18 Connecting dots IT先進エリア「仙台」を盛り上げる!

4/25(水)仙台にて初開催!地方の点と点をつなぎ新たなコミュニティへ

「OFF TOKYO」のその先をつなぐスピンオフ企画、第一弾

*参加希望者が定員数を超えたため、増席しました(3/26追記)
東京にこだわらず、好きな場所で自分らしく働きたい人の語り場として「シビレバー」がオープンして約1年。
これまで、OFF TOKYOに興味がある方々と一緒に、様々なテーマでディスカッションを重ねてきました。
そこで今回は目線を変えて、実際にOFF TOKYOした方々が交流できる地方開催のスピンオフ企画を実施します!
その第一弾として、IT産業の活発化が顕著な「仙台」で開催。
OFF TOKYOして仙台に来た人、仙台で何か新しいことをしたい!と思っている人、これから実現したいことについてざっくばらんに語り合いませんか?

※写真はイメージです

IT先進エリアの横のつながりを創る

地元に帰ってきた人、地縁のない土地で新しい生活を始める人、OFF TOKYOのカタチはそれぞれですが、せっかく始めたOFF TOKYOライフだからこそ仲間をつくって新しいことを始めてみませんか。
全国にあるIT先進エリアとしての「点」と「点」、OFF TOKYOした方々の「個人」と「個人」がつながっていくことで、地域を盛り上げる新たなコミュニティとなるはずです。

そして、一つのエリアで強まった「Connecting dots」の動きを、日本全国のIT先進エリアで始まるコミュニティともつなげていきましょう!
今回のイベントには、仙台の地で新たな出会いをつくりたい方々の参加を募集します。
最近仙台に来た方も、ずっと仙台にいる人も、仙台の地で「東京じゃできない何か」を一緒に盛り上げていくべく、飲みながら語りましょう。
お友だちと一緒のエントリーも歓迎です!

「IT先進エリア・仙台」の盛り上がりについては、sibireの記事でも紹介しています。

人口増加が続く東北最大の都市・仙台が「IT産業」で盛り上がる理由

イベント詳細

日時:2018年4月25日(水)18:30~ゆるやかにスタート、19:00~本題開始
場所:ワイン酒場 GabuLicious 仙台 (ガブリシャス)
参加費:3,000円 ※軽食+ビール・ワインなど飲み放題(当日支払い)
参加者:仙台の地で横のつながりをつくりたい方、何か新しいことをはじめたい方

※参加いただいた方には、会終了後に感想などをヒアリングさせていただきます
定員:10名 ⇒ 20名(増席しました)
主催:TEAM OFF TOKYO(https://www.sibire.co.jp/offtokyo
運営:シビレ株式会社
button_dots

タイムテーブル(19:00~21:00)

19:00 オープニング
参加いただいた皆さんで、まずは乾杯
19:05~19:10 sibireとシビレバーの紹介
今回のイベント主旨を説明します
19:10~19:30 自己紹介
参加者の皆さんに自己紹介してもらいます
19:30~20:20 仙台で実現したい「新しいコト」
仙台でしかできないことって何だろう。参加者みなさんでブレストしましょう
20:20~21:00 歓談&交流
せっかくなので仲良くなって帰ってください

# 参加方法
以下のフォームから事前エントリーください。抽選の上、ご参加いただく方には4/20(金)中にメールにてご連絡いたします。
(エントリー〆切:4/20(金) 12:00)

button_dots