イベント情報

【参加者募集】「OFF TOKYO」を実現するための鍵――シビレバー#24は、リモートワークの理想と現実を語る

調査会社IDC Japanの発表によると、2017年におけるテレワーク(以下、リモートワークとします)を導入した企業数は14万社と推計されています。導入率でみると 4.7%とまだまだ少ないですが、従業員規模が500人以上の大企業では23.6%と着実に導入が進んでいます。

リモートワークは、満員電車に乗らなければいけないといった通勤にかかる負荷を軽減してくれたり、育児や介護と仕事を両立できるといったメリットがあります。シビレが掲げている「東京にこだわらない働き方」を実現するためにも、重要な要素の一つといえます。

その一方で、米国Yahoo!がリモートワークを禁止したように、従業員同士のコミュニケーションだったり、マネジメントを行ううえで、まだ課題が多いのも事実でしょう。

そこで、今回のシビレバーでは実際にエンジニアとしてフルリモートワークで働く方をお招きしたり、リモートワーク可の求人を見たりしながら、具体的にどのようなスキルセットが必要なのか、またその理想と現実を知ることができる機会にできたらと思っています。

ゆるく飲みながら話す時間なので、興味のある方は下記のフォームからお気軽に応募ください!

イベント詳細

日時:2018年11月13日(火)20:00~22:00
場所:渋谷のBAR※当日参加いただける方にメールでご連絡します
参加費:3500円
定員:5名(抽選)※応募者多数の場合は若干増席も検討
主催:TEAM OFF TOKYO(https://www.sibire.co.jp/offtokyo
運営:シビレ株式会社

タイムテーブル

20:00~20:05 オープニング
参加いただいた皆さんで、まずは乾杯!

20:05~20:15 sibireとイベントの趣旨を紹介
今回のイベント主旨を説明します。

20:15~20:30 自己紹介
参加者の皆さんに自己紹介してもらいます。その際に、参加した理由も教えてください!

20:30~ 「リモートワーク」の理想と現実を語る
みんなで飲みながらゆるく語り合いましょう。

22:00 イベント終了

#参加方法

以下のフォームから事前エントリーください。応募が多い場合には抽選の上、ご参加いただける方に、11月12日(月)までにメールにてご連絡いたします。

button_

エンジニアの東京にこだわらない働き方を支援 サービスに申し込む