イベント情報

【満員御礼】東京と地方のイイトコどり!「デュアルライフのリアル」を実践者に聞く シビレバー#28

デュアルライフを送りたい人、必聴!どうやって始める?

定員となったので受付を締め切らせていただきます。次回のシビレバーへのご参加をお待ちしています!

デュアルライフを始めたい。初めの一歩の踏み出し方は?

都心と田舎の2つの生活を送る、二拠点生活=デュアルライフ。かつてはリタイア層や富裕層が実践する代表でしたが、近年では地方への関心が若い層にも広がり、20~30代のビジネスパーソンやファミリーなどにも広がりを見せています。
さらに、昨年末にリクルートが発表した「2019年のトレンド予測」のなかで、住まい領域のトレンド予測では『デュアラー』というキーワードも発表され、新しい暮らし方・働き方に関心をもつ人たちが、今年動き出す兆しが見えています。
シビレでも、「OFF TOKYO」をキーワードに、東京にこだわらない働き方を実践する人を多く生み出してきていますが、都心にも足を置きながら、地方の生活も楽しむというスタイルを実践する人たちも増えてきています。

そこで今回、年度最初のシビレバーでは、デュアルライフを実践する人たちを招き、その始め方や実際の生活などについてお話しします。
職種は特に限定しないので、デュアルライフに関心がある、地方に新しい拠点をもちたい、という方のご参加をお待ちしています!

イベント詳細

日時:2019年4月23日(火)20:00~22:00
場所:渋谷のBAR※当日参加いただける方にメールでご連絡します
参加費:3500円(軽食をご用意しております)
定員:5名 ※申し込み後、参加いただく方にはメールにてご連絡します
主催:TEAM OFF TOKYO(https://www.sibire.co.jp/offtokyo
運営:シビレ株式会社

デュアルライフを実践するゲスト

決定次第公開します!

タイムテーブル

20:00~20:05 オープニング
参加いただいた皆さんで、まずは乾杯!

20:05~20:10 sibireとイベントの趣旨を紹介
今回のイベント主旨を説明します。

20:10~20:40 参加者、ゲスト企業の自己紹介
参加者の皆さんと、ゲストの皆さまに自己紹介してもらいます。

20:40~ デュアルライフのリアルをデュアラーが語る!
どうやって始めたのか、実際の生活は?など、生の声をぜひ聞いてください。

21:00~ 皆さんで交流!
参加者から質問をいただきながら、会全体で交流をしていきましょう!

22:00 イベント終了

#参加方法

以下のフォームから事前エントリーください。応募が多い場合には抽選の上、ご参加いただける方に、4月19日(金)までにメールにてご連絡いたします。

button_

エンジニアの東京にこだわらない働き方を支援 サービスに申し込む