目指せエンジニア!未経験を積極採用する企業と出会う シビレバー#31

エンジニアを目指す人を応援する企業と語り合う

”エンジニアとしての実務経験はないけれど、これからエンジニアになりたい”
”プログラミングの勉強をしている”

いま、別の業種で働きながらもエンジニアになりたい。
そんなあなたへ、シビレバー#31では、未経験者を積極採用する企業と語り、エンジニアとしての一歩を踏み出してもらう企画です。
企業のなかに未経験者を育成する仕組みがある、未経験から育っている先輩エンジニアがいる、など、未経験からエンジニアになりたい方を応援する3社がシビレバーのゲストとして来てくれます。

エンジニアになりたい、企業で実務経験を身につけたい、これから転職活動をしたい(すでに転職活動をしている)という方、ぜひ気軽に遊びにきてください。

未経験エンジニアWelcome!シビレバー#31

日時:7月9日(火)20:00~22:00
場所:渋谷のBAR※当日参加いただける方にメールでご連絡します
参加費:3500円(軽食をご用意しております)
定員:5名 ※申し込み後、参加いただく方にはメールにてご連絡します
主催:TEAM OFF TOKYO(https://www.sibire.co.jp/offtokyo
運営:シビレ株式会社

未経験者を積極採用!企業ゲスト

株式会社CREARAIZE 代表取締役 岡泰徳さん

CREARAIZE_oka

大学を卒業後、専門商社に就職。社会人としての第一歩は営業マンとして踏み出す。その後保険代理店を経てシステム開発の道へ。
立ち位置の変化で言えば、フリーランス⇒会社員⇒起業(創業経営者)という変遷。
IT企業を経営(創業)するようになって思うことは、異業種からの参入だからこそ解ることがたくさんある、と考えるように。
(新卒でIT業界に飛び込んでいたら気づかなかったことがたくさんあるなぁと思います)
だから、想いがあってもチャンスがないことに悲観しない。未経験者だからこそ、他業種を経験しているからこそ。私は扉を開けています。チャンスをつかんでください。

CREARAIZEの求人情報はこちら

株式会社ZooopsJapan 人事担当 河内真徳さん

ZooopsJapan_profile

山口県出身(仙台&高松育ち)。大学を卒業後、人材派遣会社に入社。
営業マンとして数字へのコミット意識、副支店長として若い組織をまとめる日々を送り5年の経験を経て、JTの物流関連会社に身を転じる。
予算編成、方面編成、品質向上プロジェクト、協力会社マネジメント等、様々なプロジェクトを経験。
そして2016年の夏、現在のZooopsJapanにjoin。同社にて新たに設立された人事ポジションに。
ベンチャー特有の若手社員メインの組織にあって、コミュニケーションのハブ機能として奮闘中。趣味はフットサル、現在はジャズピアノにも挑戦中。

ZooopsJapanの求人情報はこちら

株式会社CBIT ITソリューション部 マーケティング課 マネージャー/人事総務部 採用担当 マネージャー 宮澤 聡さん

CBIT_miyazawa

エンタメ系企業での勤務、人材紹介会社の営業など、異業種からIT業界へ転入。
CBITへは営業マネージャーとして入社。主にクラウドサービスの営業を行う一方で、人事的な役割も兼任し、新人事制度設計および導入の主担当として業務に携わる。
2019年4月より正式に採用担当を兼務。

CBITの求人情報はこちら

20:00~20:05 オープニング
参加いただいた皆さんで、まずは乾杯!

20:05~20:10 sibireとイベントの趣旨を紹介
今回のイベント主旨を説明します。

20:10~20:30 参加者、ゲスト企業の自己紹介
参加者の皆さんと、ゲストの皆さまに自己紹介してもらいます。

20:30~ 企業紹介!未経験を採用する理由
ゲスト企業3社の企業紹介です

21:00~ 皆さんで交流!
参加者から質問をいただきながら、会全体で交流をしていきましょう!

22:00 イベント終了

#参加方法

以下のフォームから事前エントリーください。応募が多い場合には抽選の上、ご参加いただける方に、7月5日(金)までにメールにてご連絡いたします。

申し込む

エンジニアの東京にこだわらない働き方を支援 サービスに申し込む