イベント情報

長野・志賀高原を体感しよう。Supreme Experience!8/31開催

「あそぶ」と「はたらく」を切り替えながら体験する

最高のアウトドアを体験!デュアルライフで、頭を劇的に切り替える

東京に住んでいると想像もつかないレベルのアウトドア体験ができる長野・志賀高原。
でも、「究極」なのはアウトドアだけではありません。
美しい山々に囲まれたエリアで仕事をすると、信じられないぐらいはかどるのです!
東京からの移住人気がもっとも高い県、長野ですが、「移住」と決めきれずに悩む前に、その魅力を全身で体感してみませんか?

絶景でのアウトドアを体感しながら、一方で、頭を劇的に切り替えて働いてみる。
テレワークやデュアルライフの土地としての長野・志賀高原を体感するツアーを10月に開催します!

それに先がけ、今回8月31日に、東京・銀座でイベントを開催。長野・志賀高原がどんなエリアで何ができるのか、新しい働き方とは?などをお話し、魅力を知っていただきます。
さらに、10月に開催予定のツアーもご紹介。このイベントで皆さんと仲良くなり、志賀高原でのツアーも楽しく行っていきたいと思います。
長野のお酒を楽しみながら語らうイベントで、ぜひ志賀高原を体感しに来てください。

春夏秋冬、美しい景色を味わえる志賀高原の様子

イベント詳細

日時:8月31日(土)17:30~20:00(17:20開場)
場所:銀座NAGANO しあわせ信州シェアスペース (MAP
東京都中央区銀座5丁目6-5 NOCOビル 1・2・4F
(東京メトロ銀座駅 A1・B5出口から徒歩1分/JR有楽町駅から徒歩7分)
参加費:無料

◆タイムスケジュール
17:20 開場
17:30 オープニング
17:35 長野県のご紹介(長野県庁とWeb中継でつなぎます!)
17:40 全員自己紹介!
18:10 志賀高原ってどんなとこ?魅力ぜんぶ伝えます!(10月開催のツアー紹介)
18:30 質疑応答(会場の皆さまの質問にお答え!ツアーのエントリーもできます)
18:40 交流タイム
19:30 終了

ゲスト
井戸聞多さん/長野と横浜での「二拠点生活」を実践中!

nagano_ido1981年東京生まれ東京育ち。幼少期よりゲームとスポーツに没頭。高校よりラグビーを始め社会人ラグビークラブ「タマリバクラブ」にて全国優勝8度の経験から勝負の世界での取り組み方、チームのあり方など多くの考え方を学ぶ。大学から理系を選択し、卒業後はメーカーに就職し商品開発8年、新卒採用人事3年、新規事業技術開発2年従事。
妻の実家である志賀高原「癒しの宿幸の湯」の事業承継のタイミングを機に経営の手伝いを始める。同時に志賀高原への観光客増加に向けてアクティビティ提供する「合同会社MOUNTAIN DISCOVERY」を共同創業、また関係人口増加のために東京にて大学生への教育と仕事経験を新しい形で結びつけるベンチャー企業「株式会社Shinonome」のパートナーとなり地方創生事業の受け入れを行う

種市 隼兵さん/株式会社Shinonome 代表取締役社長

nagano_taneichi

東京理科大学情報科学科2017年卒。 大学教育が提供する実践の場にもの足りなさを覚え、入学当初からスタートアップで働く。 4年間を通してエンジニアリング、デザイン、コーチングをそれぞれ学部かたわら、 それらをもっと身近に学べればという気持ちから、学部2年の時、当時の理事長に直談判をし学内に理事会直下の団体を創設。 社外取締役である半谷氏の助力により、MIT REAPプログラムのモデルケースとして活動し数々のビジコン、ハッカソンで賞を獲得。 のちに同じく社外取締役である片寄氏、高田氏の協力により東京理科大学1号ファンドから出資を受け、 学内に根ざすコミュニティを基盤にした会社、Shinonomeを2016年8月25日に創業し今に至る。 大学時代の研究は量子論理ゲートの研究。論理回路におけるFTM(光論理)ゲートの最適代替式を導き出すプログラムの実装をした

◆ツアー概要(予定)
・開催時期:10月12日(土)-13日(日)の1泊2日 ※現地集合・現地解散予定
紅葉のシーズンで、星空も息をのむほどの美しさです。現地アクティビティは紅葉SUP、キャニオニングのどちらかを予定

・参加費:1万円を想定(宿泊費等。現地まではご自身でお越しいただきます)

nagano_office3

アウトドアが好き、デュアルライフ(二拠点居住)を考えている、OFF TOKYOしたい。

東京から、さまざまなエリアに目を向ける人が集まっている今だからこそ、“Supreme”な体験ができる長野・志賀高原を実際に体感し、地方の楽しみ方をぜひ知ってください。
8月31日のイベントでは、実際に二拠点居住を楽しむ方をゲストに招き、長野・志賀高原がもつ魅力を存分に語っていただきます。
いま、住んでいる首都圏から離れすぎず、適度な距離感で自然を楽しめる、長野・志賀高原。
真夏の東京で、美しく涼しい自然にあふれた長野県を、長野のお酒を楽しみながら語り合いましょう。

参加はこちらから!ご応募お待ちしています。

参加する

長野・志賀高原で遊んだ後はしっかり仕事もできるスペースも用意。ツアーではデュアルワークできるスペースも紹介します!

 

エンジニアの東京にこだわらない働き方を支援 サービスに申し込む