【満員御礼!】元SEのコンサルタントが実践した「超ロジカル整理術」シビレバー#35

住みたい場所をどう見つける?情報整理術、教えます!

※定員となったため申し込みを終了いたします

実際、どこに住むのが正解なの?

生まれ育った馴染みのある地元、旅行で訪れたことのあるイメージの良い町、学生時代や転勤などで住んだことのある町。
東京にこだわらず住むことを考えたとき、その選択肢は無数にあり、途中で面倒くさくなって考えるのをやめてしまう人も多いのでは?
実際に、地元に戻ると幸せになれるのか、メディアで取り上げられている人気の移住地に住むのが正解なのか?など、自分にとって正しい選択が何なのかを考えるのは難しいもの。

今回のシビレバーでは、東京や海外などで暮らし、「キャリアアップをするなら東京住まいが当然だ」と考えていたところから一転、まったく地縁のない福岡県糸島市へと移住を決めた、元SEでビジネスコンサルタントの豊田真さんをゲストにお招き。
自分や家族とともに、移住先を決めるための具体的な条件整理の方法、データの集め方&情報収集の仕方、そして多くの情報をロジカルに整理するノウハウをお話しいただきます。

【インタビュー記事】地縁のない土地へ、移住の決断はどうするのか?元SEのビジネスコンサルタントが実践した、超ロジカル整理術

また、エンジニアの方を中心に移住に嬉しい制度を整備している熊本県も、特別ゲストにお呼びしています。
自治体が整備する制度についても、ぜひ知ってください。

この回に参加いただくことで、ひとつ前に進めるキッカケになればと思います!

元SEのビジネスコンサルタントが教える「超ロジカル整理術」!シビレバー#35

日時:11月19日(火)20:00~22:00
場所:渋谷のBAR※当日参加いただける方にメールでご連絡します
参加費:3500円(軽食をご用意しております)
定員:5名 ※申し込み後、参加いただく方にはメールにてご連絡します
企画・運営:シビレ株式会社

ゲスト:地縁のない福岡へ移住・豊田真さん

早稲田大学を卒業後、大和総研でSE、コンサルティング営業、PMなどを経験。その後スカイライトコンサルティングへ転職し、ビジネスコンサルタントとして従事。
ITストラテジストや情報セキュリティスペシャリスト、中小企業診断士などの資格を取得しながら都内でキャリアアップしていく。
2017年、妻の第三子妊娠を機に「東京にこだわらない働き方」を検討しはじめ、約1年をかけた情報整理の後、縁もゆかりもない福岡県糸島市に移住。

特別ゲスト:熊本県

当日、OFF TOKYOを支援する取り組みを始めている熊本県が、特別ゲストで登場!
制度など、詳しい話をぜひ聞いてください!

イベントに申し込む

エンジニアの東京にこだわらない働き方を支援 サービスに申し込む