宮崎県発祥の「チキン南蛮」を堪能しながら宮崎愛を語ろう!

Work!Relax!Sports!デュアルライフMeeting シビレバー#38

地方拠点のひとつに宮崎を!チキン南蛮を食べながら考えよう

地方での拠点展開や、デュアルワーク、リモートワークの導入を検討する企業の方に、宮崎県でやってみたい働き方・遊び方を語り尽くしてもらう、今回のシビレバー。
町の定食屋で定番の「チキン南蛮」は、宮崎県・延岡エリア発祥のグルメとして知られており、タルタルソースをかけた一般的なチキン南蛮と、こだわりの甘酢ダレだけで味わうシンプルなチキン南蛮の2系統あります。
そんな宮崎発祥のチキン南蛮を、参加者全員でつくりながら交流し、その後の宮崎ツアーでどんな体験をするかを考えていきましょう!

東京とまったく異なる環境で、仕事とメリハリをつけて、日常も楽しめるリラックスしながら働ける場所、宮崎県。
サーフスポットが点在することで有名な宮崎ですが、それだけではない食や文化、歴史、自然環境などを存分に知っていただき、新拠点検討の一助となる企画です。

「食」からひも解く 宮崎だから実現できる『働き方』延岡市・県北編

日時:1月16日(木)20:00~23:00
場所:いいオフィス中目黒 [MAP]
参加費:2000円
(飲みたいお酒&ドリンクの持参、大歓迎!)
対象:宮崎県への拠点立地を検討する企業の方
定員:10名程度 ※申込み多数の場合は増席します。抽選制のため、申し込み後、参加いただく方には別途メールにてご連絡します
主催:宮崎県
企画・運営:シビレ株式会社

参加いただく皆さんで、チキン南蛮を実際につくって食べながら、次回ツアーへの行程も決めていきます。
2月4日-5日に開催する県内視察ツアーに向け、延岡エリアでどんな遊び体験ができるのか、さらに拠点立地のメリットなどを知っていただきます。

タイムスケジュール

20:00~ 乾杯
その後、チキン南蛮づくりスタート。つくりながら、参加者全員自己紹介!
つまみを食べながら進行!
20:20~ 延岡プレゼン
20:40~ みんなで交流!チキン南蛮を食べたりお酒を飲みながら宮崎愛を語る
22:00~ まとめ(ツアーでやりたいことなどまとめます)
22:30~ 片付け、引き続き懇親会
23:00~ 終了
24:00 完全撤収

#参加方法

以下のフォームから事前エントリーください。
参加エントリーいただいた方には、順次当日の詳細をメールにてご連絡いたします。

申し込む

地元の味を知り尽くした宮崎県の担当者たち。気合を入れて、お待ちしています!

エンジニアの東京にこだわらない働き方を支援 サービスに申し込む