sibire Study Cafeスタート!#1は「ゲストハウス経営留学」

<OFF TOKYO×Manabi-Stay>3月5日、イベント開催

コロナウイルス感染拡大の影響から、本イベントはオンラインでの開催を予定しています。詳細は、エントリーいただいた方にご連絡いたします

グローバルな視点を持ちながら、ローカルに根差した活動をする

今、学生の皆さんの中には、「地域とともに何かをしたい」「地域の社会課題に関わってみたい」という方、増えていますね。
一方で「語学を習得して世界に飛び出し、マルチに活動をしたい」という方も増えています。
シビレでは、グローバルとローカルを両立し、マルチに活躍できる人を増やしていきたい!という思いのなかで、OFF TOKYO(東京にこだわらない暮らし方・働き方)を自ら実践していける人を増やしていきたいと考えています。

“OFF TOKYO”を実現するための一歩として、東京と地方を行き来しながら、または一定の期間住みながら、実際に地方を体験してみる。そんな取り組みがスタートしました。
それが「日本全国 ゲストハウス経営留学」!
地域に根差したゲストハウス・Manabi-Stayを全国に作り、地域を舞台に活躍できる人材を増やしていこうとする「日本全国 ゲストハウス経営留学」の取り組みを実践する、株式会社bokenとともにスタートした、この企画。

今回、学生の方の問い合わせを多くいただいており、「もっと詳しく知りたい」「なにか携わりたい!」という方を集め、「ゲストハウス経営留学」を語るイベントを用意しました。
名付けて、sibire Study Cafe
これから先の就職、今の時代のキャリアのつくり方を考えるきっかけになると思います。

シビレるキャリアを考える一歩、一緒に踏み出してみませんか?

■開催概要
日時:3月5日(木)15:00-17:00(予定)
※途中参加・途中退室もOK
場所:オンライン開催です!エントリーいただいた方に、参加方法をメールでご連絡します
対象:学生
参加人数:上限7名程度
参加費:無料

プログラム
15:00~ 開始、趣旨説明
15:05~ 参加者全員自己紹介
15:30~ ゲストハウス経営留学って?
外国人観光客がたくさん訪れる地方の観光地に暮らしながら、語学力を生かし、経営を学ぶ!
(Manabi-Stayとは?、ゲストハウス経営留学の説明、など)
16:00~ フリーディスカッション!
ご意見ちょうだい!やってみたい人、こんな条件だったらやりたい!など

イベントに申し込む

「日本全国 ゲストハウス経営留学」って?

岐阜・高山にある、一棟貸し切りのゲストハウス・Manabi-stay。
ここは、日本人が古くから大事にしてきたおもてなしのマインドをふんだんに取り入れ、古来からの伝統を生かした内装で、海外観光客からの絶大な人気を誇っています。

Manabi-stayでは、このゲストハウスをさらに魅力化し、ゲストハウス経営を学びながら海外観光客をもてなす管理人を募集。
家賃FREEで住んでいただき、地域を巻き込みながらゲストハウスを魅力化していける方、大歓迎。

今後、国内のさまざまなエリアにManabi-Stayができていき、全国を行き来しながら「ゲストハウス経営」を学ぶことができます。
(※詳細はイベントでご説明します。また、募集ページもご覧ください)

家具や家電、その他必要な食器類はそろっています。
WiFi環境も整備済み、水道費・光熱費はオーナー企業がもつため、支払不要です。

イベントに申し込む

エンジニアの東京にこだわらない働き方を支援 サービスに申し込む