【満員御礼】4/23開催シビレバー#41はオンライン!試したいツールをぜんぶ試す

ツールを駆使してオンライン飲み会の進化系を一緒につくろう!

リアル飲み会に近づく!リアルシビレバーをオンラインで再現

新型コロナウイルスの影響で、外出制限されている方が増えています。
通勤時間や満員電車のストレスから軽減された、という一方で、人とコミュニケーションをとる機会が減って、人恋しい人も多いのでは?

巷で流行り始めているオンライン飲み会ですが、シビレではもう一歩、オンラインからリアルに近づきたいと思っています。
ZoomやWherebyを始めとして、いろいろなツールがあるなかで、何を使えば“リアル”なコミュニケーションに近づくことができるのか?

そこで今回のシビレバーは、オンラインの開催ながら、「リアルシビレバー」にどこまで近づけるか、参加いただく皆さんとともに、限界に挑戦したいと思っています!
このイベントで試してみたいツールを一緒に使ってみて、オンライン会議や飲み会、イベントの実施方法の改善点や、ツールの改善点などについて一緒に話しましょう。
いつもは、みなさんに実際に集まっていただき、夜な夜なOFF TOKYOを語る場を提供していましたが、今回はオンラインで開催‥ということで、これまで参加できなかった方も(遠隔からも)ぜひご参加ください。

オンライン飲み会の限界を超えて、新しいコミュニケーションのカタチを一緒に挑戦しましょう!

■開催概要
日時:4月23日(木)20:00-22:00(予定)
場所:オンライン開催です!エントリーいただいた方に、参加方法をメールでご連絡します
ツール:Zoomなど、オンラインでのコミュニケーションツールを複数利用
参加人数:上限5名程度
参加費:無料。ご自身で好きなお飲み物や食べ物を準備してご参加いただくことを推奨します!

プログラム
20:00~ 開始、趣旨説明
20:05~ 参加者全員自己紹介
20:30~ オンラインツール、試してみよう!その1
21:30~ オンラインツール、試してみよう!その2
22:00  随時解散、語り足りない方は継続して利用してください

オンラインシビレバーに参加する

オンライン飲み会って?

オンラインミーティングの要領で、パソコンを目の前にみんなで語りながら飲みます!
自宅からでも、行きつけの飲み屋からでも、旅先からでも、どこからでも参加可能。開催時間中に入っていただき、眠くなったら、退席もOKです。

初めて参加の方でも、最初に皆で自己紹介をするので、安心してご参加ください。

前回のオンラインシビレバーのレポートはこちらからご覧いただけます!

※利用するツールなどの情報は、参加いただく方にメールでご連絡します。

オンラインシビレバーに参加する

エンジニアの東京にこだわらない働き方を支援 サービスに申し込む