<満員御礼>三代目が語るこれからの地域。宮城の未来をつくる経営者対談

【地域関心層×地域経営者】オンラインでつながるシビレバー

※こちらのイベントは満員になりました。エントリーいただきありがとうございます!

リモートワークが推奨され、働く場所に自由度が生まれてきた今、改めて地域に目を向けている方も多いのではないでしょうか。
地域には、首都圏では味わえない地元に密着した仕事や、ものづくりの企業、その他地域の特性を生かした事業など、想像以上におもしろい仕事にあふれています。
また従来からある事業を、今の時代の変革に対応すべく、新しいチャレンジを続ける企業もたくさんあります。

今回のシビレバーでは、地域の企業(宮城県内企業)の経営者をゲストにお招きし、地域に関心をもたれている皆さんと交流する場をつくりました。
ゲストはいずれも、三代目の事業承継者。これまでつくられてきた事業を継続しながら、いかに今の時代に新しい価値を提供していくのかを語っていただきます。
地域の仕事や働き方を知っていただき、お互いの交流を深め、地域を盛り上げるキッカケになる場にしましょう。

イベント詳細

日時:2020年9月15日(火)20:00-22:00
場所:オンライン開催※当日参加いただける方にURLをメールでご連絡します
参加費:無料
参加特典:ゲスト登壇者からスペシャル提供!地域の味覚を堪能できる日本酒とおつまみのセットをご自宅に配送します(ご提供:ウジエスーパー)

ゲストより特別提供!日本酒とおつまみのセット(3500円相当)を自宅に配送

参加人数:10名程度(申し込み多数の場合は抽選でご案内します。)
応募〆切:9/11(金)12:00

登壇ゲスト

株式会社ウジエスーパー 常務取締役 氏家 良太郎氏

登米市1983年まれ 高校まで地元、一念発起でイギリス語学留学、カレッジを卒業後は通信系の営業会社へ就職、厳しくも社会はサラリーマンが支えていると信じ5年、震災を機にスーパーマーケットという当たり前化した固定観念ではなく、市場(イチバ)があるという価値を感じ、父に頭を下げ手伝わせて頂くことで今に至る。
最近ローカルスーパーは、「D X」、「C X」の可能性の宝庫では無いかと思い、エンジニアのお力を借りたく思っている今日この頃。

株式会社丸山運送 取締役専務執行役員 三浦 大 氏

1988年生。宮城県多賀城市出身。関東学院大学経済学部卒業後、多数のアパレルブランドを全国展開する株式会社パルに入社。第5事業部配属となりPGO仙台港副店長や商品部メンズアシスタントバイヤーとして活躍。2020年から株式会社丸山運送の取締役専務執行役員に就任。

プログラム

20:00~ 趣旨説明、乾杯
20:05~ 参加者の自己紹介(1分ほどでみなさん自己紹介をお願いします)
20:15~ ゲスト自己紹介
20:20~ 3代目対談
20:50~ 飲みながら、ざっくばらんに話しましょう
21:00~ 中締め

※21時にいったん終了しますが、語り足りない方は継続して利用することも可能です

ゲスト登壇者にお話しいただく内容

現職に至るまでの経緯
ファーストキャリアの決め手
これまで経験してきた主なキャリア
家業を継ぐ・地元に戻る決断をした時のストーリー

トークテーマ

地域でなにができるか×地域課題について
相互にできそうなことなどディスカッション

※こちらのイベントは満員になりました。エントリーいただきありがとうございます!

エンジニアの東京にこだわらない働き方を支援 サービスに申し込む