<OFF TOKYO×キラ☆>東北・新潟 Meetup!オンラインイベント開催

2020/10/14(水)19時~オンラインで開催!東北・新潟の経営者が考える未来とは?

シビレは(公)東北活性化研究センターと連携し、同団体が認定した東北・新潟のキラリと輝くキラ☆企業」の情報をお届けしています。
東北・新潟で、自分らしく・やりがいをもって働きたいと思える企業を見つけた方もいるのではないでしょうか?

今回は、キラ☆企業の魅力を直接感じてほしい!という想いから、キラ☆企業2社の経営者とお話できる機会を提供させていただくこととしました

10月14日(水)に開催するオンラインイベントでは、東北の玄関口・宮城県を中心に成長し、地域に根差したビジネスを展開している、弘進ゴムとウジエスーパーの2社がゲスト参加。
登壇いただく2名の経営者は、東京など他エリアでの経験もありながら、地域への熱い想いをもち、代々受け継がれてきた企業を更に成長させています。
中と外の視点で、宮城県をはじめ、東北・新潟のこれからの未来について語っていただきます。

ご自宅にいながら、地域の魅力ある企業の経営者と交流を図れる絶好の機会です。ぜひイベントにご参加いただき、東北・新潟で働く魅力を発見してみてください。

イベント概要

時:2020/10/14(水)19:00~21:00
所:オンラインで開催(事前エントリーいただいた方に、イベントURLをお送りします)
※ご自宅等、お好きな場所からアクセスしてご参加ください
員:10名程度(先着順とし、定員に達し次第締め切りとさせていただきます)
参加費:無料
催:公益財団法人 東北活性化研究センター
営:シビレ株式会社 

イベントにエントリーいただいた方には、事前に宮城にゆかりのある「お飲み物」と「おつまみ」のセットを無料でお届けいたします(アルコールまたはノンアルコールをお選びいただけます)。
宮城の味覚も楽しみながら、ぜひ皆さんと交流してみてください。

<イベント参加前のお願い!>
イベントに参加いただく方には、事前に簡単なプロフィールと写真をご登録いただきます。
当日は、ご登録いただいたプロフィールを元に、自己紹介をお願いする予定です。
(詳細は、イベントURLとともにメールにてお知らせします)

エントリーはこちら

プログラム

19:00~ イベント趣旨説明
主催者からのあいさつと、皆さんで楽しむための参加の心得をお話しします!

19:10~ 参加者の皆さんで自己紹介
メインコンテンツのスタートまで、参加の皆さんで交流しましょう

19:30~ 東北・新潟の可能性は?ゲスト経営者紹介
「キラ☆企業」の弘進ゴムとウジエスーパー経営者から事業内容や取り組みなどを紹介

19:50~ Meetup!東北・新潟の現状と未来について語り合う
ゲストと参加者の皆さんとの交流タイム。
ゲストに質問したり、伝えたいことがあれば意見をぶつけたりと、ざっくばらんに交流しましょう!

21:00~ クロージング
ゲストから一言、感想など締めの挨拶ー終了

ゲスト紹介~「キラ☆企業」から2社の経営者が登壇~

「トップダウンにしない!社員が自ら考えられる環境づくりを」
(弘進ゴム株式会社 取締役社長 西井 英正 氏)

1964年仙台市生まれ。1988年早稲田大学社会科学部卒業。1990年慶応大学大学院経営管理研究科(MBA)修了。2003年に弘進ゴム株式会社 取締役社長に就任。日本ゴム履物協会の会長、日本ゴム工業会理事などを歴任したほか、今年度より(一社)東北経済連合会副会長。弘進ゴムでは長靴、レインウェア、ゴムホースやシートなどゴム・樹脂製品の製造販売を手がけている。本社は仙台市。東京、名古屋、大阪、福岡に支店があるほか、営業所、関係会社を全国に展開。工場は、亘理、北陸に加え、海外・中国大連にも所有。

「三代目が企業と地域の未来をつくる!時代に応じた採用戦略も」
(株式会社ウジエスーパー 常務取締役 氏家 良太郎 氏)

1983年登米市生まれ。高校まで地元、その後、一念発起しイギリスに語学留学、英カレッジを卒業後、通信系の営業会社へ就職し5年間勤務。東日本大震災を機に、スーパーマーケットの仕事を固定観念でとらえるのではなく、生活者の近くに市場(イチバ)があることの価値を痛感し、父に頭を下げ手伝わせてもらうところから今に至る。
ローカルスーパーは「D X(デジタル・トランスフォーメーション)」、「C X(カスタマー・エクスペリエンス)」の可能性の宝庫だと感じており、エンジニアの力を借りたく思っている今日この頃です。

エントリーはこちら

参加特典!乾杯セットを事前お届け

今回ご参加いただく10名限定!宮城県の味覚を堪能できる、お飲み物とおつまみのセットをご自宅まで配送します。
イベントスタートの際にはお手元にご用意いただき、一緒に乾杯しましょう。

<アルコール希望者>
◆一ノ蔵ひめぜん300ml 1本
◆旅するかまぼこ

<ノンアルコール希望者>
◆サイダーセット(伊達、ずんだ、牛タン)
◆旅するかまぼこ

ぜひ、ご参加ください。

エントリーはこちら

エンジニアの東京にこだわらない働き方を支援 サービスに申し込む