キッチン用品からアウトドア用品まで網羅する新潟のものづくり企業

<OFF TOKYO×キラ☆企業>パール金属株式会社

この企業のキラ☆ポイント!

  • 誰もが知っているキッチン用品やアウトドア用品を取り扱う
  • 会社としてスポーツに力を入れており、スポーツ好きが多く明るい職場
  • 時代の流れやお客様の声を大切にしながら商品開発を行う

同社のサイトより

誰でも使っているキッチン用品やアウトドア用品を取り扱う、ものづくり企業

パール金属は、新潟のものづくり企業。メインのキッチン用品事業はもちろん、アウトドア用品事業にも力を入れています。
最大の強みは、時代の流れやお客様の声を大切にしながら商品開発を行っていることです。
キッチン用品とアウトドア用品それぞれの部門ごとに専属の企画担当者を置くことで、それが可能となります。

また、全国の拠点に配置されている営業担当と、企画開発室、品質管理部などが一本のラインとして機能しています。
そのため、営業担当がキャッチした情報を基に新製品をタイムリーで短期間で開発、製品化することが可能になります。

さらに、会社としてスポーツを応援していることも特徴です。スポーツが好きな社員が多く在籍しており、「グッド!スポーツカンパニー認定企業」に選ばれるほどです。

アウトドア製品の企画開発部署に所属する久保倉健太さん

久保倉健太さんは、現在アウトドア製品の企画開発部署に所属して、製品の企画開発、販促営業の役割を担っています。

父親がアウトドア好きで、子供の頃からパール金属のアウトドアブランドである、キャプテンスタッグの商品に触れてきました。自身もスポーツ好きで、かつものづくりに携わりたいという想いがあってパール金属に入社したとか。

自身が企画立案した製品が世の中に出て、いろいろな方たちに使えて頂ける事にとてもやりがいを感じているということです。また、上長だけでなく社長などトップとも気軽に相談でき、良い考えは取り上げてもらえる社風も素晴らしいと感じているようです。

ものづくりに携わりたくて、かつスポーツが好きな人にとって、キラリと光るポイントがあると感じました。

キラ☆企業を見る

エンジニアの東京にこだわらない働き方を支援 サービスに申し込む