和歌山キャリアフェア出展企業

海に囲まれたリゾートさながらの環境。企業のセキュリティ環境を守る

クオリティソフト

cover

世界14か国で利用されるエンドポイントセキュリティ製品を開発

クオリティソフト株式会社は、「クオリティサービス」として1984年に創業。以来、ソフトウェアの開発・販売を中心に事業を展開してきました。
世界中で使われるエンドポイントのセキュリティ対策・IT資産管理のソフトウェアを提供。主力製品の「ISM CloudOne」は、クラウド型資産管理サービス市場で国内No.1のマーケットシェアを誇ります。世界14か国・5万社に利用されており、世界でもトップクラスです。
今やPCやスマートデバイスはビジネスシーンに欠かせないものとなりました。しかし、情報漏洩等が起きれば一気に企業の信頼は失われてしまうでしょう。多様化するデバイスを管理する企業側も大変。
クオリティソフトは、IT技術を使って企業のセキュリティ管理・IT資産管理の部分をしっかりサポート。安心して企業やビジネスマンが本来の業務に集中できる環境を作っているのです。
また、2017年には新たにIoTソリューション事業部を立ち上げました。
ドローンスクールの運営、空撮サービス、ドローン関連機器の販売などを開始。ドローンパイロットの育成、ドローンの普及活動等を通じて新たな可能性に挑戦し、地方創生に貢献します。
クオリティソフトは東京、大阪、名古屋、長野、北海道、宮城、福岡と幅広く拠点を置いていますが、本社は和歌山県にあります。
2016年に移転したばかりの白浜本社は、2017年度日経ニューオフィス賞にて「近畿ニューオフィス奨励賞」を受賞。青い海と空に囲まれた環境で開発を行っており、一見の価値ありです。

ソフトウェア設計、開発エンジニアを募集!リーダー経験者大歓迎

そんなクオリティソフトでは、ソフトウェア設計・開発エンジニアや営業事務を募集中。
特に、データベースの設計、データベースを用いたアプリケーション開発経験のある方、マネジメント経験のある方は大歓迎です!
開発する製品はWindows/Linux/Mac や Android/iOS など幅広いプラットフォームに対応しており、それぞれの開発スキルを習得可能。
開発するうえで技術的な困難に直面することもありますが、それを克服し製品としてリリースできたときやお客様の役に立てたときは、大きな達成感が得られます。
IT関連の資格を取得した社員への報奨金制度や活躍した社員の表彰制度、スキルアップのサポート等も充実。成長機会を求めている人にとって嬉しい環境でしょう。和歌山や長野、大阪へのUIターンも可能です。
常にリゾート地にいるようなオフィス環境で、世界に通用するクオリティの開発に携わることができます。高みを目指したい方は、ぜひ話を聞きに行ってみてください。

当日の対応者が語る「和歌山の暮らし」

担当者:久保さん
人事全般、広報、秘書業務を担当しています。

<あなたが和歌山で暮らしている理由は?>

親が高齢になり、元気なうちに親孝行をしたいと思ったのがきっかけです。

<和歌山の良いところと、ちょっと嫌なところ>

良いところ:
・特に白浜は、都会とのアクセスが良い(空港、高速道路)
・海、川、山、温泉、世界遺産、観光・グルメスポットが多い
・パンダがいる
・水がおいしい!
ちょっと嫌なところ:
・車が無いと不便
・電車が1時間に1本しかない

<私の一日>

平日:7時起床。8時過ぎに家を出て、5分で会社に到着(車通勤)。9時には勤務を開始します。お昼は社員食堂でランチ。19時頃には帰宅しています。
休日:8時起床。朝食をすませ、平草原で草木や花を見ながらウォーキング。ランチは近くのカフェで。午後は海岸線をドライブし、スーパーで買い物して帰宅。大阪や東京へ遊びにいくこともたびたびあります。

<キャリアフェアに来てくださる方に一言メッセージ>

和歌山では、自然の中でのんびりと生活できます。ほとんど渋滞もないので、通勤のストレスはありません。海、山、川、温泉、熊野古道などが身近にあり、季節を体感できると思います。ぜひ和歌山へ、白浜へお越しください!

求人情報

会社名 クオリティソフト株式会社
勤務地 和歌山県白浜、長野県松本、大阪
事業内容 パッケージソフトウェア、クラウドサービス、アプライアンス製品の開発・販売業務
求人概要 募集職種 【1】ソフトウェア設計・開発エンジニア
【2】営業事務
業務内容 【1】ソフトウェア設計・開発エンジニア
以下のうち、いずれか1つ以上の経験
・NoSQLのDBMSを活用したソフトウェア開発
・C/C++によるWindowsサービスの開発
・Restful APIの開発

また、以下の条件を満たす方を歓迎いたします。
・TCP/IPなどの通信プロトコルやマルチスレッド処理に精通し、それに関連するプログラム経験
・開発プロジェクトのリーダーとしてのプロジェクトマネージメント経験
・Windowsファイルシステムのミニフィルタードライバの開発経験(2年以上)

【2】営業事務
業界不問。コールセンター経験のある方を優遇します。

<求める人物像>
・礼節を重んじ、感謝の心を忘れない
・学ぶことを楽しめる
・挑戦することを楽しめる
・何か一つの専門性を持っている
・個人プレーよりもコラボレーションを重視
・多様性を受け入れる
・顧客への価値創造を追求できる
・地域社会に貢献したい
求める能力 当社製品の設計、開発(C,C++,Java等にて開発)
プロジェクト実施に伴う、エンジニアのマネジメント
企業情報 本社所在地 和歌山県西牟婁郡白浜町中1701-3
関連業界 情報通信
社員数 132名
設立年月 1984年2月24日
創業者 浦 聖治
募集の特徴 セキュリティ対策・IT資産管理のソフトウェア エンドポイントセキュリティ分野で世界トップクラス データベース設計、データベースを用いたアプリ開発 ドローン関連の事業・地方創生の推進