和歌山キャリアフェア出展企業

「副作用なく、より使いやすい」漢方を、品質管理を担う研究職を募集

剤盛堂薬品

工場外観

漢方や生薬製剤の研究開発から販売まで

剤盛堂薬品は、漢方や生薬製剤の研究開発から製造・販売までを手掛けている企業です。「副作用なく、より使いやすい」漢方の販売を目指し、自然の恵みを由来とする生薬を用いた漢方を多様な視点から研究・開発しています。
また、薬機法で限定された漢方だけではなく、一般用医療品製剤に関して、独自承認を多数取得。自然界由来の生薬分析力や生薬の力を生かした生産技術に関しては、業界内において一定の評価を得ています。
独自の制度としては、入社6ヶ月間の新人研修や自己啓発助成制度、業務知識向上を目的とした海外研修を行っていることが挙げられます。
福利厚生として、会員制リゾートクラブ・スポーツクラブを利用することも可能。ゴルフやテニス、マナーといったクラブ活動が盛んなのも特徴です。

品質管理からデータの収集、分析を行う研究職

既存製品の製造から出荷までの段階における安全性チェックなど、一般的な品質管理から原料・製品における基礎データの収集、分析も行う研究職を募集します。
薬学系と有機化学の知識を有し、データ収集・実験の業務経験がある方が望ましいです。社内研修・先輩からのサポートがあるため、漢方の知識はなくても大丈夫です。

当日の対応者が語る「和歌山の暮らし」

担当者:常務取締役 露峰正行さん

担当者:常務取締役 露峰正行さん

経営全般業務を行っております。

<あなたが和歌山で暮らしている理由は?>

実家の長男であり、親の面倒を見ていた。

<和歌山の良いところと、ちょっと嫌なところ>

和歌山の良さ・お国自慢は一言では語れません。
ちょっと嫌なところは、県民性として熱し易く冷め易いところでしょうか。

<わたしの一日>

やりたいことを比較的自由に実行し、過ごしております。

求人情報

会社名 剤盛堂薬品株式会社
勤務地
事業内容
求人概要 募集職種 年齢・経験次第も想定は係長
業務内容 既存製品の製造から出荷までの段階における安全性チェック等、一般的な品質管理(試験職)を担当。
また原料・製品等における基礎データの収集、分析も行って頂きます。
[業務内容の詳細]・品質管理規定に基づく製品検査の実行
・品質保証上の問題点の把握と原因の究明
・品質の異なる向上に向けた施策立案及び実行
求める能力 拘りのない方。 (前職の経験に自信とプライドをお持ちの方は、素直に周囲の話を聞かない為、特殊性の高い領域に踏み込めず、結局成果が上がらないケースが多く、在籍期間が短い傾向がある)
企業情報 本社所在地 〒640-8323 和歌山市太田二丁目8番31号
関連業界 医薬品業界
社員数
設立年月 1957年1月
創業者 髙橋良忠
募集の特徴