和歌山キャリアフェア出展企業

銀行を超える銀行へ。明治28年創業!和歌山唯一の地銀

紀陽銀行

kiyo5

コンサル力を武器に和歌山・大阪中心に事業拡大中

創業は明治28年。コンサルティング力を武器に、120年以上に渡って和歌山の銀行として地元を支えてきました。2006年に和歌山銀行と合併し、現在和歌山県では唯一の地方銀行。
県内トップシェアを誇る一部上場企業です。
災害対策支援、自然保護活動、中高生への金融教育、地方創生支援や紀陽コンサートの開催をはじめとした芸術活動への貢献など。さまざまな地域貢献活動にも積極的に取り組んでいます。
2015年の創立120周年のタイミングで、『銀行を超える銀行へ』という新たなスローガンを掲げた紀陽銀行。お客様の期待や地域の壁をとっぱらい、新たな銀行像を実現していきます。
大阪でも意欲的に事業を拡大中で、法人取引では南大阪エリアでもシェア1位です。

絶賛事業拡大中!意欲溢れる戦力を募集

紀陽銀行では、金融機関で働いていたことのある経験者を大募集中! 銀行だけではなく、証券会社や保険会社で働いていた経験のある方も歓迎します。
また、スキルや経験内容によっては金融業界未経験の方の受け入れも行っているので、迷ったらぜひ相談してみてください。
柔軟な対応力と発想力があり、コミュニケーション能力がある方。どんどん新しいチャレンジをしていきたい方を求めています。
モノを扱わない銀行だからこそ、「人」は財産だと考えています。研修制度や自己啓発のサポートに力を入れ、成長機会は豊富です。年齢や性別に関係なく、意欲のある人にはふさわしい場を準備。希望の部署を選択できるキャリアチャレンジ制度もあります。
銀行業務だからこそ、さまざまな業界の方と関わることもできるでしょう。あなたの魅力とスキルを当行で存分に発揮してみませんか?
完全週休2日制で、育児休業や介護休業のほかにリフレッシュ休暇や1週間連続休暇、ファミリー休暇なども用意しています。U・Iターン者を歓迎しており、独身寮や家族寮も。気軽に話を聞きに行ってみてください。

当日の対応者が語る「和歌山の暮らし」

担当者:谷山 大介さん

採用・研修関連の総括、採用イベントや研修の企画・運営を担当しています。

<あなたが和歌山で暮らしている理由は?>

和歌山県が地元だからです!

<和歌山のいいところと、ちょっと嫌なところ>

和歌山のいいところは、

  • 自然が豊か
  • 一次産業が盛んで豊かな食生活を送れる
  • 世界遺産がある(熊野古道など)
  • 大阪に近い

ことですね。ちょっと嫌なのは、車がないと移動に不便なところです。

<キャリアフェアに来てくださる方に一言メッセージ>

このキャリアフェアを通じて、少しでも和歌山の良さを知っていただければ幸いです。よろしくお願いします!

求人情報

会社名 紀陽銀行
勤務地 和歌山・大阪・東京等
事業内容 預金、貸出、有価証券投資、内国為替、外国為替、国債等の売買、代理業務 他
求人概要 募集職種 正行員(総合職フリーコース・総合職エリアコース)
業務内容 銀行業務全般
求める能力 大卒以上で、銀行・証券・保険等の金融機関出身者の方を求めています。ただし、スキルや経験によっては未経験者の受け入れも可能です。

【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションをとりながら、柔軟な対応ができる方
・自分の魅力や強みを活かして行動できる方
・創造性豊かな発想ができる方
・新しいチャレンジに意欲的な方
企業情報 本社所在地 和歌山市本町1丁目35番地
関連業界 銀行業
社員数 2,431名(2017年9月末時点)※出向者を除く
設立年月 1895年5月
創業者
募集の特徴 和歌山県内で唯一の地銀 明治28年創業の老舗