Wakayama Love ドラフト

重要文化財の担い手となる

仏花の販売と重要文化財に使われる檜皮の採取・販売

仏壇や墓前に供える切り花を専門に栽培、販売しています。自社農園での栽培した高野槙(こうやまき)、榊(さかき)を収穫し、切り花、仏花への加工、結束、出荷作業、直売所までの配達が主たる業務です。
また、桧皮(ひわだ)の採取、販売も行っていただきます。
檜皮葺屋根用の桧(ひのき)の木の皮を採取し、販売しています。これは重要文化財等に利用される檜皮葺屋根の材料です。

山と星空と。自然の中で自分自身と向き合い生きる

山間地の町なので、空気、星が美しい場所です。町中の喧騒に変わって、自然の音が聞こえる静かな環境が魅力です。
自然が教えてくれる四季、遊び、旬を始め自然と付き合いながら生活する醍醐味があります。
基本的に自動車が無いと普段の生活が出来ません。買い物は車で20~30分程度の場所にあります。

支援制度について

NPO法人きみの定住を支援する会が、町の案内、先輩移住者及び家の紹介を行います。移住するまで、移住してからの生活について様々な方の話を聞くことができます。
あなたの移住計画を実現するために、ぜひ参考にしてください。
また、既存コミュニティへの紹介も行いますので、安心して地域に入ることができます。
〇きみの定住を支援する会
http://www3.plala.or.jp/kiminoteiju/

〇補助制度は、国、県、市町村等応相談です。

イベントへ申し込む

キャッチコピーから仕事を探す

会社名 株式会社サポートYAMADA
勤務地 紀美野町毛原宮、奈良県野迫川村の山林内
事業内容 自社農園栽培の高野槙(こうやまき)、榊(さかき)の切り花、仏花の販売
桧皮(ひわだ)の採取
求人概要 募集職種 農業
業務内容 自社農園での高野槙(こうやまき)、榊(さかき)の栽培・収穫
仏花への加工、結束、出荷作業、直売所までの配達
桧皮(ひわだ)の採取、販売
求める能力 ・急傾斜地での作業、木に登っての作業(ハシゴ使用)ですので、体力が必要
・自動車免許所持
勤務日・勤務時間
企業情報 本社所在地 和歌山県海草郡紀美野町毛原宮12-2
関連業界 農業
社員数 4人(内パート2人)
設立年月 2017年7月
代表者 山田 裕哉
募集の特徴 試用期間:3ヶ月