Wakayama Love ドラフト

職業:秘境の特派員

shichikawa

地域に入り込み、チームで地域づくりを行う

和歌山県古座川町に七川地区という、山に囲まれたエリアがあります。
春夏秋冬、色づきを変えながら美しい表情をみせる地域で、このエリアの地域を盛り上げていただきます。
町の人が安全に暮らせるよう、そしてより多くの人に七川地区の魅力を知ってもらえるよう、地域の住人となりながら魅力を掘り起こしてください!
具体的な仕事の内容は、七川地区の協議会事務所の管理、運営や、補助事業の事務(計画、申請、実施)、そして協議会事務所が地域住民の憩いの場になることを目指し、さまざまな活動をしていただきます。

桜の名所として知られる七川ダムがある

七川地区は、山に囲まれたエリアにあり、都会のような便利さはありません。
しかし、植生豊かな森、澄んだ空気、清らかな水によって育まれた山の恵み、川の恵みにあふれています。
桜の名所として知られる七川ダムがあり、時期が訪れると県内外から桜を見に観光客も訪れるような場所です。
秘境としても魅力にあふれており、この環境を楽しみ、好きになり、そして自分らしい言葉で情報発信をしてくれる方を歓迎します。

自治体などの支援制度について

空き家の情報をお知らせすることができます。また、空き家改修の際に地元産材を使用する場合は一部補助があります。
その他子育て支援として
・保育料無料
・給食費無料(保育所、小学校、中学校)
・高校生まで医療費無料
などがあります。
古座川町の情報を見る

イベントへ申し込む

キャッチコピーから仕事を探す

会社名 七川ふるさとづくり協議会
勤務地 古座川町七川地区(7集落)
事業内容 ・七川地区における地域づくり活動

・農業支援、地域資源の活用と掘り起し

・伝統文化の継承活動

・地域の環境保全活動
求人概要 募集職種 地域おこし協力隊
業務内容 ・協議会事務所の管理、運営

・過疎対策事業に関する事務

・移住希望者に向けた情報発信

・七川地区の空き家調査
求める能力 ・パソコンを日常的に利用されている方(ワード、エクセル)

・集落の新たな担い手として、地域力の維持強化に積極的に取り組んでくれる方
勤務日・勤務時間
企業情報 本社所在地 和歌山県東牟婁郡古座川町佐田454-2
関連業界
社員数
設立年月 平成28年11月
代表者
募集の特徴 地域の特性や風習を尊重し、地域住民との積極的コミュニケーションを図れる方