Wakayama Love ドラフト

紀州南高梅の現場をアップデート

aoume

歴史あるブランド梅を、最先端にアップデート

和歌山県を代表する特産品「紀州南高梅」を専門に扱う梅製品製造メーカーです。
農園管理〜販売まで一貫して行っています。
梅干しのみならず、惣菜、清涼飲料水、調味料、お菓子など多数の商品を製造し、工場見学や各種体験、カフェレストランの運営なども行なっております。
今回は、この紀州南高梅の製造・販売からカフェなどの飲食店運営などに関して、業務効率化をはかるためのブレーンを募集。AIの導入やITをつかった効率化を提案しながら、現場の改善をしていっていただきます。
歴史とブランド力のある和歌山の特産品を、もっと世に出していけるよう、知識や経験をもってぜひ来ていただきたいと考えています。

世界農業遺産認定の美しい梅の里は圧巻

温暖な気候と自然に恵まれた和歌山県の中でも、みなべ町は日本一の梅の里で、花が咲く2月や青梅の収穫時期となる6月には、沢山の観光客が訪れ賑わい、「みなべ・田辺の梅システム」は世界農業遺産に認定されています。
山・川・海と自然いっぱいのみなべ町では、マリンスポーツやトレッキングなどの活動や、おいしい海の幸・山の幸や温泉を日常生活の中で楽しむことができます。
子育てにも最適な環境です。大阪までは電車や車で2時間程度です。

自治体などの支援制度について

和歌山県外からみなべ町内の移住推進地域に移住した場合、和歌山県の移住支援や補助を受けられる場合があります。
また、みなべ町では子育て支援が充実していて、子どもの医療費助成(高校卒業まで)や、3~5歳までの保育所・幼稚園・認定こども園などを利用する児童の保育料の無償化、学校給食費無料(第3子以降で第1子が高校卒業までの間)などの支援を受けることができます。
みなべ町内に自ら居住するための木造住宅を建築する場合には、紀州材で建てる住宅支援事業(最大20万円)の支援を受けることができます
みなべ町の情報を見る

イベントへ申し込む

キャッチコピーから仕事を探す

会社名 株式会社岩本食品
勤務地 日高郡みなべ町晩稲
事業内容 梅干しの製造・販売、その他食品卸に関する一切の業務
カフェ、レストラン、飲食店の経営
求人概要 募集職種 専門・スペシャリスト関連
業務内容 管理事務、生産・衛生・品質管理等
求める能力 業務効率化(IT・AI活用、事務、生産・衛生・品質管理等)
勤務日・勤務時間
企業情報 本社所在地 和歌山県日高郡みなべ町晩稲1187
関連業界 漬物業界
社員数 45名
設立年月 平成2年(創業明治39年)
代表者 岩本智良
募集の特徴 業務効率化(IT・AI活用、事務、生産・衛生・品質管理等)