Wakayama Love ドラフト'

クリエイティブで地域の課題を解決する

好きな場所でクリエイティブに関わる。フルリモートで働ける

TETAUは課題解決型でクリエイティブを制作するチームです。和歌山県の全域での活動ですが、基本的にはフルリモートなので、好きな時間・好きな場所で働くことができます。クライアントは地域の企業、もしくは地域での活動を行っている企業が主で、第一次産業・観光産業・メーカー・住宅産業・小売など多岐に渡ります。

課題を解決することを目的としているので、ルーティンな作業はほぼありません。毎回、考え実行することが必須となりますので、考える力があること、且つ実行力があることが求められます。

プロジェクトのスタートには、かならずキックオフのイベントを開催し、支援するクライアントの現場(農園や工場など)を見学し、実際に体験も行います。
みっちりと取材して、クライアントのことを知っていく時間はとても素敵な時間です。

和歌山に住んでも良し、通っても良し。チームで課題解決できる

時間や場所に囚われないので、和歌山の魅力を堪能できる生活が可能です。
例えば、仕事の合間に釣りに行く、海辺で仕事をする、熊野古道を歩きながらミーティングをするなど、遊んでいるのか、仕事しているのかわからないような過ごし方がとても魅力的です。

プロジェクトを通じて、地域のことを広く深く知ることができるので、またそれを生かして地域活性につながる活動を行えることも魅力的な点のひとつです。

個人で起業すると不安もありますが、チームに入っていればいろんな相談や協力ができるので、毎日楽しく過ごせています。

イベントへ申し込む

 

案件名 紀南地域の事業課題を解決してくれるクリエイター募集(TETAU有限責任事業組合)
勤務地 自宅勤務(フルリモート)(田辺市を中心として和歌山県全域で活動)
求人概要 募集職種 ●クリエイター各種(マーケター・プランナー・デザイナー・コーダー・フォトグラファー・ライターなど)

●サポートデスク(バックオフィス)
業務内容 ●企業・自治体・団体などのプロモーション支援 ーマーケティング分析・診断 ー企画立案 ーデザイン制作(DTP/WEBなど)

●業務効率化などの業務課題解決

●企業へのICT導入支援

●補助金等申請支援

●メディア運営 ーディレクション ー記事執筆

●自営型テレワーカー育成事業・ICT等に関する勉強会運営

●ワーケーション事業

●サポートデスク(バックオフィス業務)

●ECサイト運営
求める能力 ●業務内容に関連するスキル・経験のある方

●個人事業主としての適正がある方
条件 ●筆記試験、面接(オンライン可)、などを行って、適正の診断を行います。各項目においてスキルが十分と思われた内容でお仕事を発注します。
その他 ●個人事業主としての活動となります。全て業務委託契約となり、給与・報酬を保証するものではありませんのでご注意ください。 ●個人事業主としての経験は問いませんが、経験がない方については適性についてヒアリングさせていただきます。 ●もちろん、他の仕事をしていただいても構いません。ほとんどのメンバーが他からもお仕事を受注しながら、TETAUでも活動しています。 ●働く時間や場所については問いません。がっつりとお仕事したい方も、少しだけお仕事したい方も働くことができます。子育て中のメンバーでお子さん優先で働いている方もいらっしゃいます。 ●クリエイティブパートナーへの加入が必須となります。年12,000円の会費がかかります。 ●スキルアップ・学びの場「TETA子屋」へ無料で参加できます。 ●目指したい職種について、先輩から学ぶもしくは一緒に学ぶことができます。 ●事業内容をまたいで複数のお仕事を行っていただくことも可能です。 お仕事を必ず発注できるというお約束はできませんが、積極的に活動していただくことで、どんどんお仕事を受託しているメンバーもいます。逆に子育てなどで時間が限られているメンバーもいます。働き方はその方の「時間」「能力」「興味」などによって柔軟に考えます。