求人情報

沖縄で豊かに働く!ユーザーと企業をつなぐメール配信システム

ユミルリンク株式会社

会社の雰囲気

インターネットコミュニケーションを支える確かな技術力

ユミルリンクは1999年の創業以来、開発技術と利便性を追求することを信条に、インターネットコミュニケーションツールに関する製品開発を行ってきました。主力の「eメールメッセージング製品」は、企業とユーザーを密接につなぐツール。顧客の多い大手企業様にもご好評いただいており、その安定感とスピードには自信を持っています。
昨今、企業・団体がメール配信を通じてユーザーに情報を届けるのは当たり前になってきました。しかし、メールを迅速、かつ確実に配信するためには、それを支える高度な技術力が必要になります。数千万件という大量メールを、一斉に遅滞なく確実に配信しなければいけませんし、受け手側のデバイスや設定の違いなどに対応する力も必要です。
これらをクリアするため、ユミルリンクでは独自のメール配信エンジン(MTA)をベースとした「Cuenote FC」を開発。月間のメール配信数36億通・450万通以上/時(※)の速度を実現し、1,200社以上の企業様に導入していただいています(2017年12月現在)。
※クラウド型サービス(ASP・SaaS)の実績値
しかし、期待され続けるためには、現状で満足せず常に成長し続けなければいけません。もっと使いやすく便利な製品作りを目指すべく、技術力を磨いていきます。

日本の南国・沖縄でUIチームを立ち上げませんか?

ユミルリンクは、東京本社、大阪支店、沖縄オフィスの3拠点で活動しています。そのうち沖縄オフィスは2017年現在3名の少数で運営。事業拡大のために、新たにフロントエンドエンジニアを募集しています。
チームとして成長していくため、コミュニケーション能力は必須。東京本社と異なり、研修制度がまだ整っていないため、経験者のみの募集です。
具体的な職務はCSS、HTML5などを使ったUIの設計・実装。最新の技術知識を持つ人を大歓迎します。
沖縄オフィスは海のすぐそば。ノイズの少ないのんびりした空気のなかで、少数ならではのアットホームな雰囲気で仕事ができます。オフィスに子どもが寄って、宿題をすることも。職場にキッチンがあり、そこでランチを作ってみんなで食べたりします。
地方の魅力は存分に味わえますが、給与は東京本社勤務の基準に則ります。「地方だから低賃金」ということはありません。
沖縄で働いてみたい方、Uターンで沖縄に戻りたい方、これまでの経験を活かしてさらにスキルアップしたい方など、ぜひお気軽にお問合せください。都内やSkypeでの面接も可能です。

求人情報

会社名 ユミルリンク株式会社
勤務地 沖縄県中頭郡北谷町北前1-17-8
事業内容 ■クラウド(ASP・SaaS)事業
■ソフトウェアプロダクト事業
■システムインテグレーション事業
■ネットワークマネジメント事業
求人概要 募集職種 フロントエンジニア
業務内容 お客様にとって使いやすく、洗練されたUIを研究し制作する。
UIの設計 作画ツールを用い、UIの設計を行う。
UIの実装 HTML、CSS、JSを用い、UI部分の制作カンタンな画像やアイコンの作成 メニューアイコン、ピクトグラムなフォントの作成。"
求める能力 【必須】
・フロントエンドの経験を3年以上
・HTML、CSS。JSなどを用いて、Webアプリケーションの制作実務を3年以上
【歓迎】
・Adobe製品やOmniGraffle等での作画経験
バージョン管理(Gif、Hg等)
・積極的かつ、主体性に基づいて行動できること
・ユーザー視点で物事をとらえられること
・チームとしての業務を客観視し、常にメンバーとの綿密なコミュニケーションを取り、成果につなぐ強い思いのある人
企業情報 本社所在地 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー12F
関連業界 IT業界
社員数 85名(2017年12月現在)
設立年月 1999年7月
創業者
募集の特徴 ■年収は東京水準
■主力クラウド事業が14年連続増収増益、事業拡大につき募集
■取引先1000社以上、約半数は資本金10億以上の大手企業
■クラウドサービスは、企画・開発・運用・サポートまで、自社で一貫し提供
■阪急阪神東宝グループ企業
■関東ITソフトウェア健康保険組合(ホテルやレストラン、スポーツジム等様々な場面で割引きを受けられる。)
■有給取得率95%、残業全社平均24h。プライベートを充実させることが出来る
■産休育休の復帰率100%。女性が安心して働く事ができる
■しっかりした評価制度。(年に2回昇給のチャンス!)