求人情報

アメリカテキサス州で働く。米通信キャリア最大手の販売パートナー

MM Mobile, Inc.

会社の雰囲気

Texas世界最先端のIoTデバイスをテキサス&ハワイで積極提案

MM Mobileは、米国最大手通信キャリア最大手である“Verizon Wireless”の正規一次代理店。本社のあるテキサス州で6店舗、ハワイ州に3店舗を構える日系企業です。スマホやタブレット以外にも、最新のIoTデバイス(VR、AIスピーカー等)の販売、ケータイ・WiFiのレンタル事業等を行っています。
米国の会社ですが、CEOの兼城毅(かねしろつよし)もCOOの新崎千裕(しんざきちひろ)も、ともに日本生まれ日本育ちの日本人です。創業者の新崎は、大手商社を退職後に単身渡米。留学の経験を活かしてアメリカで新規事業開拓等を行ったあと、MM Mobileを設立しました。
とある日系スーパー内の一角に店を構え、お客様の携帯電話に関する相談を受けていたのがちょうど3年前。今では、日系企業では初めてとなるVerizon Wirelessの一次代理店として、Verizon Storeを9店舗アメリカで展開するようになりました。本拠地はテキサス州ダラスにあり、その他に拠点がハワイとヒューストンにあります。日系企業向けにはVerizonのサービスを中心としたIT通信サービスを提供しています。
2016年にハワイで同時に3店舗オープンして話題になった『Smart Store』は、最新テクノロジーを実体験できる新しいタイプのショップ。家の温度を自動管理するデバイスや、体調管理を行えるウェアラブル端末など、最新のIoT機器を実際に触って体験することが可能。ワークショップの開催やデモンストレーションを行うことで、よりイメージしやすく、感動体験を提供できる店舗・接客を目指しています。
最近では、店頭にSamsungの最新モデルである『Note 8』が登場。Verizonのネットワークを活かしながら、世界最先端のIoT端末をいち早く入手し、わかりやすくお客様にご案内します。Verizonショップ店員の高度な専門知識とフレンドリーな対応は、現地でも評判。

「非常に高い知識力があって、素晴らしい」
「私の携帯をすべて思い通り動くようにしてくれた、信じられない」

といった反応もいただいています。

アメリカを舞台に、最先端IoTデバイスを提供

MM Mobileが設立されたのは2015年1月なので、まだまだ若い会社です。
でも、新しいIoTデバイス、通信サービスによってお客様の生活をより豊かにできる、やりがいある事業に携わることができます。
ITインフラサービスの法人営業やセールスエンジニア、財務担当は日本人ですが、スタッフのほとんどはアメリカ人。みんな起業家精神に溢れ、楽しみながら前向きに働いています。勤務地がアメリカとなるため、英語スキルを活かして仕事をすることができます。
現在は日系法人向けにIT通信の営業職、エンジニア職を担当する方々を複数名募集しています。
日系法人向けの事業では、システム開発、Webサイト制作、クラウドシステム導入支援など多岐にわたるITサービスを提供しており、業務の幅は広く、特定の分野にこだわることなくお客様が必要としているサービスをニーズに合わせて提供しております。
国籍は関係なく、フェアな職場環境。周囲からさまざまな刺激を受けられる場で、ともに成長を目指してみませんか?今後は、日本発のIoTデバイスをアメリカに発信していけるような存在にもなっていきたいと思っています。

最後に、同社ではアメリカ駐在員向けに、以下のビザ取得サポートを行っています。
・E-2ビザ(投資家ビザ)
・L-1ビザ(企業内転勤ビザ)
・J-1ビザ(研修ビザ)
ともに、世界を舞台に働いてみたい方のご応募をお待ちしています!

サービスに申し込む

この求人にシビレた!

求人情報

会社名 MM Mobile, Inc.
勤務地 アメリカ合衆国 ダラス/ヒューストン/ハワイ/その他各州
事業内容 ・IT通信サービスの提供
・Verizon Storeの運営
・スマホのオンライン販売
・日系メディア運営
求人概要 募集職種 法人向けIT通信サービスの営業職・ネットワークエンジニア職
業務内容 アメリカの日系企業へのIT通信サービスのご提案、運用サポート
求める能力 【営業職】
・IT通信業界での法人営業経験(営業経験3~5年程度)
・自分自身で考えて動けること
【ネットワークエンジニア職】
・ベーシックなネットワーク経験(業務経験3~5年程度)
・データベース構築、負荷分散処理業務経験、システムのクラウド化経験
・ビジネス英語が使える(エンジニア業務で英語経験がある)
・アジュールの業務経験
企業情報 本社所在地 アメリカ合衆国ダラス
関連業界 IT通信業、小売業
社員数 40名
設立年月 2015年1月
創業者 新崎千裕
募集の特徴 アメリカで挑戦する日本人創業のベンチャー企業への参画