求人情報

世界初の技術を生み出す“モノづくり大好き”集団

デュプロ精工株式会社

国産プリンターのパイオニア。独自の技術で事務用機器を製造

国内では9か所、海外に7か所の拠点を持ち、印刷機・製本機・断裁機等を販売するデュプログループ。グループのなかでも、製品の企画・開発・設計・製造というモノづくりの部分を担っているのがデュプロ精工です。ここで作られた製品は、世界中の学校や企業、施設、印刷会社等で使われています。
技術力に定評があり、これまで数々の“世界初”の機能を搭載した製品を生み出してきました。
最近では、トナー除去機能を搭載した小型製紙装置「RECOTiO(レコティオ)」など、環境やセキュリティに配慮した製品づくりにも力を入れています。
世の中に存在しない製品を作り出すのは、簡単なことではありません。前例がないぶん、常識に捉われない柔軟な発想力、世の中のニーズを把握する力が求められます。また、「これがあったら便利」と思っても、技術的に実現するためにはたくさんの壁を乗り越えなければいけない。でも、「”できるわけない”から、はじめよう」精神で、果敢にチャレンジしています。
社内は元気で明るく、のびのびとした雰囲気です。
社員たちはみんなモノづくりが大好きで、言いたいことは遠慮なく言い合える環境。アイデアを出し合いながら、子どものように目を輝かせてモノづくりに励んでいます。

飽くなき探求心で、世界に向けてソリューションを発信しよう

現在、電気・電子開発や機械開発に携わる技術者の方を募集しています。常識に捉われず、こだわりを持ってモノづくりに取り組んでくださる方を大歓迎!
デュプロ精工では、お客様の今あるニーズや潜在的なニーズを把握することを大事にしています。組織改革を行い、営業・マーケティングスタッフ以外の設計者、プログラマーもお客様のご対応にあたるようになりました。
技術者が「何のためにつくるのか」と迷うことなく、「世の中の役に立つ」という実感を持ちながら仕事ができます。
また、モノづくりに年齢は関係ありません。あえて役職制度は設けず、誰もがアイデアを出しやすい環境に。上下関係を意識せず、積極的に斬新な意見を言える雰囲気なので、たくさんの若手が活躍しています。
試行錯誤を繰り返してやっとうまくいった瞬間や、新しいアイデアが実現した瞬間は何にも代えがたい喜びを感じられるはず。
一緒に、世界を驚かせるような新たな「ペーパーワーク・ソリューション」を生み出していきませんか?
興味のある方は、ぜひ気軽にイベントに足を運んでみてください。

求人情報

会社名 デュプロ精工株式会社
勤務地 和歌山県紀の川市
事業内容 デジタル印刷機、多機能断裁機、メーリング機器、再生紙作製機並びに事務用省力化機器の開発・製造
求人概要 募集職種 【1】電気・電子開発(ソフト)
【2】機械開発
業務内容 【1】プリンタファームウェア開発、プリンタの製品開発(アプリ、ミドル、ドライバの開発)
【2】プリンター(ADF、ペーパーフィーダーなどの周辺機器を含む)、後処理装置(フィニッシャー)の機構及び筐体開発設計
求める能力 ものづくりにこだわり、思い入れを持って開発してくださる方、柔軟な発想と積極的な行動力を持った方を歓迎します。

【1】電気・電子開発(ソフト)
・C言語かC++言語でのソフトウェア開発経験
・ファームウェア製品開発経験
以下の経験がある方を歓迎します。
・組込みLinux開発経験(3年以上)があり、Linux(ポーティング、デバイスドライバ、カーネル構築、システムソフトウェア、ネットワーク)の開発に従事されていた方
・リアルタイムOS(iTRON 、ThreadXなど)上でのファームウェア開発に従事されていた方

【2】機械開発
・OA機器、精密機器、家電などの量産設計経験をお持ちの方(3年以上)
・機構設計及び筐体設計、外装設計経験
・ペーパー搬送部の構想設計及び搬送制御に関わる設計経験
・画像処理プロセス機構設計経験
・部品加工知識をお持ちの方
企業情報 本社所在地 和歌山県紀の川市上田井353
関連業界 OA機器の開発・製造業
社員数 204名
設立年月 1973年8月
創業者
募集の特徴 国産プリンターのパイオニア
フラットな職場環境
グローバルにビジネス展開
エンジニアの東京にこだわらない働き方を支援 この求人に応募する