求人情報

唯一無二の技術力!「不可能」の壁を壊す世界のSIMA SEIKI

株式会社島精機製作所

世界に衝撃を与えてきた和歌山のグローバル企業

コンピュータ横編機やデザインシステム、自動裁断機、手袋靴下編機などの開発・製造・販売を行う島精機製作所。名前を聞いたことがない人も、島精機の編機で作られたニットウェアは着ているかもしれません。
従来の方法では、ニットウェアは別々のパーツを作った後に縫い合わせていました。それが、島精機が1995年に開発した『ホールガーメント』という技術を使うことで、編機から直接立体的にニットウェアを編み上げることが可能に。手触り・軽さやドレープ性を高め、理想のウエアを生み出せるようになったのです。その他、2008年には国際宇宙ステーションの船内用日常服の開発にも成功するなど、次々と新しい技術を生み出しています。
1962年に島精機製作所を設立した直後から、全自動手袋編機や世界初の全自動フルファッション衿編機を発表。世界に衝撃を与え、すぐさまグローバル企業に成長しました。
「できない証明は、いらない」――。
現代表取締役会長で創業者の島正博氏の言葉は、全社員に受け継がれています。「不可能」という言葉は嫌い。できない理由を探す必要はありません。その時間があるなら、壁を破る方法・視点を全力で探していくのが世界のSIMA SEIKI流です。
和歌山市にある約160,000㎡もの広さを誇る本社には四季折々の植物が植えられ、ハイビジョンホールや太陽光パネル、レストランなどの施設を完備。マフラーを作れるミュージアムもあり、体験施設としても大活躍しており、和歌山県の教育に貢献しています。
また、2017年には企業内保育園「しまキッズランド」を開設。2018年3月には業績配当制度を開始するなど、常により良い環境・企業作りに努めています。

売上の9割以上が海外。グローバル企業で働く開発職&営業職を募集

現在、島精機製作所では

  • 技術開発職(機械・電気制御・情報分野のいずれかのスキルをお持ちの方)
  • 営業職(海外勤務を前提に世界で活躍したい方)を募集中!

開発職は機械・電気制御・情報分野で技術開発を行いますが、専門分野以外の技術力を身に付けることも可能です。
営業職に関しては、島精機は売上の90%近くが海外のため、世界で活躍することができます。出張が基本ですが、前向きに海外赴任を検討できる方を歓迎します。島精機にしか作れないものを生み出し、世界に広めていきませんか?
業界未経験の方も気軽にご相談ください。そもそも島精機が扱っているコンピュータ横編機は日本でほかに例がなく、世界でも限られています。ぜひキャリアフェアに足を運び、世界のSIMA SEIKIの魅力を聞いてみてください。

求人情報

会社名 株式会社島精機製作所
勤務地 和歌山本社
事業内容 コンピュータ横編機、デザインシステム、自動裁断機、手袋靴下編機 などの開発、製造、販売
求人概要 募集職種 【1】技術開発職
【2】営業職
業務内容 当社製品・システム等の開発・製造・販売
求める能力 【1】技術開発職
機械・電気制御・情報分野のいずれかのスキルをお持ちの方。その技術を更に高めていく向上心のある方を歓迎します。
【2】営業職
海外勤務を前提に世界で活躍したいと希望される方。出張ベースが基本ですが、駐在も厭わない方を歓迎します。
企業情報 本社所在地 和歌山市坂田85番地
関連業界 繊維機械業界
社員数 1,332名(連結従業員数 1,917名)
設立年月 1962年2月
創業者 島正博(現 代表取締役会長)
募集の特徴 和歌山本社勤務
営業職は出張ベースで海外勤務あり
エンジニアの東京にこだわらない働き方を支援 この求人に応募する