ローカル求人

仙台でエンジニアのスキルを磨く!SI業界最大手企業でシステム基盤戦略の検討/仙台

安定もキャリアも手に入れる!ワークライフバランスのとれた働き方を仙台で実現

ベンチャー企業やスタートアップなどでの働き方もいいけれど、ある程度大手企業で、開発者としての基礎を学びたい。会社の在り方や大規模開発の仕組みなども理解したうえで運用や保守などのスキルを身につけたい。
未経験からIT業界を目指すときに、最初の一歩をどこから進めるかは、大事なところ。
プライベートも充実させながら仕事でもきちんとキャリアアップを図りたいと考えたとき、大手企業に常駐しての就業は、きっとあなたが抱く理想の生活に近づけるはずです。

また、ある程度キャリアを重ね、ベンチャー企業でのスピード感に疲弊している方にも、もう少しプライベートを顧みながら働いてみたいという方。
この案件では、始業時間と終業時間が決まっているため、自分のために使える時間が読みやすいのが最大の特徴。
余暇の時間で、自分が本当にやりたかった開発テーマに没頭したり、もしくは副業で別の仕事に挑戦してみるのも可能です。

会社の仕事に没頭するだけではない、新しい働き方を実現したい方、ぜひ挑戦してみてください!

上流工程の経験者、歓迎!東京でも仙台でも働く場所は選べます

今回紹介している「SI業界最大手企業でシステム基盤戦略の検討」業務は、オープン系のシステム構築の上流工程の経験者であれば応募可能。仙台のほかに、東京・豊洲での勤務も可能です。
就業場所は、仙台駅からほど近く。仕事終わりの遊びも、勉強会への参加も、実現しやすい場所だからこそ、自分の理想の働き方を叶えやすいはず。

単一の仕事にとらわれず、自分の人生を考えて豊かな働き方を一緒に実現しませんか?

求人情報

案件名 システム基盤戦略検討業務
勤務地 宮城県仙台市青葉区 ※長期出張あり
募集職種 システム基盤戦略検討業務担当
業務内容 ・メインフレームで稼働しているレガシーシステムのオープン化の検討。
・オープン環境で現行資産(業務資産)を稼働させるための基盤機能やフレームワーク部分の調査。
・現行資産の調査。
スキル ・(必須)金融勘定系システムでの基盤設計・基盤開発経験者
・(必須)COBOL開発経験者
・富士通メインフレームでの開発経験
・AIM機能の知識(ミドル)
・LINUX上での開発経験
・アセンブログラの知識
就業時間 平日(月曜日~金曜日)の9:00~17:30 ※就業時間、休日は、就業先に準じます。
条件 雇用形態:契約社員(3ヶ月更新)
期間:評価しだいでは長期です。
   ※開始月は就業先との調整となります。
給与:28.0~39.6万円/月
   ※スキル見合い
その他 東京在住の方でもOKです。
エンジニアの東京にこだわらない働き方を支援 この求人に応募する