岐阜・郡上に新拠点をつくる!田舎ぐらしを楽しみながらリモート開発する

株式会社ウェブサーブ

会社の雰囲気

名古屋に本社あり。働く場として岐阜・郡上を楽しめる人を募集!

株式会社ウェブサーブは、愛知県名古屋市に本社をかまえる開発会社。
自社開発の勤怠管理システムをはじめ、中京エリアを中心に、直接営業&直接受注にこだわり約24年間やってきました。
人材派遣型が多い中京エリアで、請負開発にこだわり続けており、自社での開発ノウハウを多数もつ老舗のIT企業です。
自社で完結する開発体制を敷いているため、業務知識も身につき、多様な開発にも携われるため、やりがいを感じていただけるはずです。
そんな同社では現在、「郡上踊り」でも有名な岐阜県の郡上八幡で、田舎暮らしを楽しみながら、本社と同じレベルで働ける新拠点設立を計画中!
勤務地でもある「HUB GUJO」は、”田舎と世界をつなぐ最先端のネットワーク”として、県外&海外からの注目も高いコワーキングスペース。
都会から一線を画すエリア・郡上での生活は、まさに「働き方改革」と言えるでしょう。
田舎暮らしを楽しみながら、仕事も100パーセントで楽しみたい人を募集します。

水がおいしく野菜も新鮮。家族での新生活にピッタリ

ウェブサーブの拠点が位置する郡上市は、岐阜県の中心に位置し、飛騨高地の南にある山岳丘陵地帯に位置します。
名古屋との直通バスが走っており、必要に応じての勉強会などの参加もしやすい環境にあります。
たとえば郡上市には、「母袋(もたい)」という標高600~800mの奥まった高冷地などもあり、夏は涼しく過ごしやすい、また地域の人たちも歓迎体制が敷かれ、とても馴染みやすいです。
このあたりで暮らすのは、子どものある世帯や、ゆっくりした環境で暮らしたい方にもぴったりの環境です。
仕事の内容としては、顧客企業から受注した仕事のシステム開発、要件定義、システム設計、場合によってはプログラム開発など、スキルと希望に合わせてアサインします。
リモートワークやテレワークといった、新しい働き方に挑戦したい方も、ウェルカムです。

求人情報

会社名 株式会社ウェブサーブ
勤務地 岐阜県郡上市八幡町小野91番地1 HUB GUJO内
事業内容 ・業務用システムの提案・開発・サポート
・自社開発勤怠管理システムBizWork+の販売、導入支援、カスタマイズ開発
・IoT機器の設定サービス
求人概要 募集職種 ・システムエンジニア
・プログラマー
・プロジェクトマネージャー
業務内容 名古屋近辺のお客さまに対して、システムの提案から開発までを行っていただける方を募集します。
求める能力 ・ASP.NET、VB.NET、SQL Serverのスキル
・仕様書の作成、提案
・社外パートナープログラマーを使ったシステム開発
企業情報 本社所在地 名古屋市南区西又兵ヱ町3-48
関連業界 ソフトウエア開発業
社員数 18人(役員含む)
設立年月 平成8年3月12日
創業者 鈴木孝裕
募集の特徴 自然豊かな岐阜県郡上市に住みながら、名古屋で受注した仕事ができる
エンジニアの東京にこだわらない働き方を支援 この求人に応募する